ここから本文です

食品メーカーって給料っていいんでしょうか??安いって聞いたことあるんですが。。

kog********さん

2009/1/2210:37:53

食品メーカーって給料っていいんでしょうか??安いって聞いたことあるんですが。。

補足回答有難うございます!非常に勉強になりました。
今回頂いた回答は、又ソーシャルブックマークな
どに登録させて頂きます。今後ともMy知恵袋
をよろしくお願いします。

http://fanblogs.jp/fanmog/mafrak003/ (携帯)

閲覧数:
14,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2009/1/2217:02:51

食品メーカーで待遇がいいのは、一部の会社だけです。
代表例はビールメーカーでしょう。
参入規制がある為、競争相手が少なく、価格競争に陥り難いからです。
日本は規制がある業種ほど、賃金が高いです。

食品業界の特徴として、中小零細企業が非常に多くて比率が高いです。
一般に規制が緩く、資本も少なくて済み、参入しやすい為です。
また他業種より景気の影響を受け難い為、生き残りやすいようです。
小規模な会社が多い結果、業界の平均賃金が低くなる傾向があります。

人間の味覚は保守的で、昔から食べ慣れたモノを愛好する傾向があります。
その結果、たった一つのロングセラー商品のみで、成り立ってる会社もあります。
大手企業ではないけれど、商品名の知名度抜群、こういう食品会社が結構あります。

質問した人からのコメント

2009/1/27 08:29:00

素晴らしい解答をありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
http://mychiebukuro.konjiki.jp/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

食品メーカー の求人情報(51,572件)

法人営業【シーズニングで業界TOPシェア】
  • グリフィスフーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都港区港南
マイナビ転職エージェントサーチ
【新宿エリア】土日祝休/食品メーカーで受発注など@2名募...
  • ヒューマンリソシア株式会社/775392sin
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区
イーアイデム
製造(組立・加工)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 中部・東海HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給2,250円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
Workin
三重県本社の食品メーカーのシステム運用管理業務|土日祝...
  • 食品メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
<船橋から無料送迎>大手食品メーカーで品質管理・食品検...
  • テンブロス(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県船橋市
ジョブチェキ!
食品の製造&梱包 大手 食品メーカーで働けるチャンス 履...
  • 株式会社新昭和
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 茨城県常総市
マイナビバイト
事務所作業スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • リアルクリーン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
マイナビミドルシニア
制作進行管理(Web)、Webディレクター(Web) ~急募~CRM支...
  • 食品メーカー
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
CREATIVE JOB
2021年度 インターンシップ 日東ベスト株式会社
  • 日東ベスト株式会社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
軽作業・配送・物流業務 【今すぐスタート!カンタン作業...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 長野オフィス
  • 派遣
  • 時給970円〜1,000円
  • 長野県須坂市
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2009/1/2210:53:21

まあまあ名の通った所でもあまり給料は
いいと聞いた事がないです。