ここから本文です

先日東洋医学などを研究していると言う方と話す機会があり、橋本病でチラージンを...

アバター

ID非公開さん

2020/5/519:24:26

先日東洋医学などを研究していると言う方と話す機会があり、橋本病でチラージンを飲んでいることを話すと、飲み続けると将来、認知症になると言われました。

甲状腺機能低下症で認知症はきいたことがあるのですが、薬を飲み続けると?とは?と疑問に思いました。
他にチラージンを服用し続けるとどのような副作用などがありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2020/5/520:06:18

チラージンってホルモン剤だから、副作用なんて甲状腺ホルモンが過剰になって起こることと僅かに使ってる添加物(ありきたりなもの)だけだろ?
認知症ってなんだよwww
そいつは今後チラージンを飲み続けなきゃいけない人を不安にさせて何をしたいんだ?馬鹿なのか??
東洋医学関係は、統計学に基づいた真っ当な事を言ってる人もいるが、トンデモ理論でエビデンスのない事を得意げに語る馬鹿も多いです。
スルーでいいと思います。

以下副作用
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2431004.html
重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください
狭心症..胸の痛み・違和感・圧迫感
肝臓の障害..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色。
急性副腎不全(副腎クリーゼ)..強いけん怠感、食欲不振、吐き気、吐く、下痢、腹痛、血圧低下、尿量減少、呼吸困難、意識低下

【その他】
動悸(ドキドキ感)、脈拍増加、不整脈
ふるえ、不眠、頭痛、めまい、発汗
いらいら感、不安感
食欲不振、吐き気、体重減少
発疹、かゆみ

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/18 15:19:11

ご回答ありがとうございます。
また副作用の詳細もありがとうございます。
やはり、私が病院で受けた副作用の説明と同じです。
とんでもないことを言われて、不安になっておりましたが、安心しました。
こういう人とは距離を置いて付き合いたいと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる