ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの影響でこれから新築を買うにあたって、どんな影響が予想されますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/600:11:12

コロナの影響でこれから新築を買うにあたって、どんな影響が予想されますか?

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2020/5/603:50:55

1、だいぶ回復しましたが部材が入らなく納期の遅れ。
2、今は買う人が少ないので安くしてくれる可能性があります。先日ハウスメーカーの方が言ってました。
3、大工さんも余っているので技術力のある大工さんをつけてくれるかもしれません。
4、建売も安くなるかと、いまなら引っ越しも安い。
5、いい物件はコロナとは関係ないのでタイミングには注意ですね。

こんなところでしょうか!

「コロナ 新築 影響」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2020/5/605:56:56

①各社ショールームが閉まってて水回りやクロスなど詳細が中々決められないので、着工が遅くなるかも

②建材の調達や①の不安からすぐに住める建売を検討する人が多くなる(良い建売はすぐ売れる)

③景気後退による収入減で住宅への予算が減る、注文住宅検討してた人が中古や建売にシフトする。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる