ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

経済状況が悪くなる一方のなか、 少しでも和らげようと条件付で経済活動を再開さ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/602:03:13

経済状況が悪くなる一方のなか、
少しでも和らげようと条件付で経済活動を再開させるようですが、
たとえ再開しても、またコロナが収束しても

人々は「蓄え」の大事さを再認識し、あまりお金を使わないのでは?
と思うのですが。

ますます景気後退しませんか?

閲覧数:
9
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2020/5/619:15:29

それ有ります。私は今回で思いました。補償も給付金も遅いとなると貯めておかないとと痛感します。また、保険が伝染病みたいものも補償しますとなれば違うかもしれませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/8 21:25:58

自分はとある自然災害の経験者なんですが、
そのときに現金や物資の蓄えの重要性を思い知らされました。
仰るとおり、保険がカバーしてくれるシステムが望まれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

二三十郎さん

2020/5/606:59:48

世の中には、金が入ると使いたい人が多いのです。
長く外出を禁止された人ほど、美味しいものが食べたい、温泉でゆっくりしたい、彼女と会いたい、イベントに行きたい、

と言うような人がいるので給付金をもらい大金を手にした貧乏人がわんさか動き出すのです。

tn_********さん

2020/5/602:53:54

貯蓄に回す率が高くなるとは思いますけど、止めるよりはマシです

b_a********さん

2020/5/602:14:54

その可能性は十分あります。