ID非公開

2020/5/6 2:05

11回答

【歯の矯正・保定装置について】

【歯の矯正・保定装置について】 私は今高3なのですが、高1の終わり(3月頃)に強制を終えました。 保定装置をして、7月頃にまた通院するようにと言われていたのですがバイトなど色々かさなってしまい今まで1度も行けていません。あとその歯医者が場所を移すことになって、矯正をした歯医者とは別の歯医者(お互いのことは認知しており任せると話はしていたそうです)に行くように言われ、それが電車に乗らないといけないところだったので行ってませんでした。 保定装置も針金で上顎全体が包まれるような形だったのでバイト中は外して寝る時だけ付けてました。 そんなこんなで現在少し後戻りしているように感じます。 保定装置も入るけど緩い感じなので今更ながら保定装置を調整したいと考えています。 そこで質問なのですが、通院するように言われた歯医者とは別の歯医者に保定装置を調整、診てもらうことは可能なのでしょうか??

ベストアンサー

0

>通院するように言われた歯医者とは別の歯医者に保定装置を調整、診てもらうことは可能なのでしょうか?? 法的な問題はありませんが、実際に診てもらえるかどうかはその“通院するように言われた歯医者とは別の歯医者”の判断によります。