ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

石田純一さんは脳梗塞になったので退院が延びてるのですか? いまテレビでコロナ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/610:07:47

石田純一さんは脳梗塞になったので退院が延びてるのですか?
いまテレビでコロナは肺が侵され血栓ができやすいと言ってましたが・・

閲覧数:
32,940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひらしんさん

2020/5/610:17:04

「肺が侵され」ではなく「血管が冒され」だと思います。新型コロナウイルスは、肺だけではなく、血管に感染することもわかっています。

足の指に内出血のようなものができる人も多いようですし、血栓があちこちに詰まって多臓器不全で亡くなる方もいるようです。

肺炎で死んだ方しか注目されていませんが、他の病気で亡くなった方の中にも実はコロナだったケースが含まれていると思われます。

今年はインフルエンザがはやっていないので、超過死亡(インフルエンザなどの疫病がはやっていない年と比べての死亡者の増加数)は主にコロナによるものだと考えられますから、かなりの数の方が亡くなっていると推定できます。(数千人はいます)

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/6 14:10:38

回答ありがとうございました。

「石田純一コロナ 退院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2020/5/612:33:19

重症化したのかも知れませんね。

Yahoo!知恵袋 特別企画