ここから本文です

スノーボードの購入について質問です。私は身長170センチなのですが板の長さは何セ...

sho********さん

2009/1/2214:00:37

スノーボードの購入について質問です。私は身長170センチなのですが板の長さは何センチくらいがベストですか?

閲覧数:
456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2009/1/2221:01:56

155を買ってください!
ふつーはマイナス15cm位です。ちなみに自分が超初心者でなーんにも分からなくて店員さんにおまかせして選んでもらって買った(買わされた?)最初のマイボードは身長マイナス25cmの今考えるととんでもない代物でしたが本人は喜んで乗ってましたwてことで(?)155選んでおけば誰にも文句は言われないと思いますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2009/1/2220:31:06

158!!

勝手にベスト決めさせて貰いました(笑)

kiy********さん

2009/1/2214:43:59

そういう質問の仕方するとたたかれますよ。
知恵袋のスキースノーボードのカテで、「長さ」で検索するだけで腐るほど出てきますし、普通にネットで「板の選び方」で検索しても山ほど出てきます。
まずそういうところで調べて、納得できないことや疑問があったらここで聞いてみたらどうでしょう?そもそもここで回答を待つよりも自分で調べた方が早いですし。
あと、板の長さにはやりたいこと(フリーラン、グラトリ、パーク)や、スノボ歴、体重などでも変わってきます。
身長だけでは答えられません。