ここから本文です

ブラについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/623:30:27

ブラについての質問です。

Aカップが無くてもブラジャーは必要ですか?

今スポブラを着けているんですけど母がちゃんとしたブラジャー着けないと、と言っていました。

自分で測ったので多少のズレはあると思いますが、
いちばん高いところ…76cm
アンダーバスト…70cm
でした。

本格的なブラジャーのお店でサイズを測るとなった時、私のサイズでも合うブラジャーはありますか?


回答よろしくお願いします。

補足すみません補足です。
だいたいの値段がわかる方がいれば教えてください(><)

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2020/5/701:00:27

個人的な意見ですが、Aカップ未満であればブラジャーを着ける意味はないかと。
その理由をAAカップだった私の経験談から説明させて頂きます。
分かりやすいように、某サイトのAAカップでもブラジャーを着ける意味を抜粋してまとめますね。

>>バストが垂れないようにクーパー靭帯を守る。AAカップでも胸は垂れる。

その通りです。
ただ、Aカップ未満になるとどんなに正しいブラジャーを正しく着けても、少し動けばズレてしまいます。
つまり、脂肪がカップの中に入っていない状態でいる時間の方が多いので、クーパー靭帯が伸びるのを防いではくれません。

>>正確な位置にバストをキープする。胸の形を綺麗にして、ぜい肉をバストに持ってきてバストアップさせる。

先程の理由と同じで少し動けばズレるので意味なし。
また、整形以外で脂肪細胞が動くなんてことはありませんから、バストアップに繋がるはずはありません。

>>デリケートゾーンである乳首を守る。

これは否定しません。

こんな感じですかね。
本当にAAカップであれば必要ではないかと。

正しく測れていない可能性もありますし、一度専門店で測ってもらいましょう。
大体の人はセルフですと、小さめに測りがちです。
百貨店に入っているワコールがお勧め。
きっちり測ってくれることが多いです。
Aカップ未満のブラジャーは置いていない店がほとんどなので、もしAAカップでもAカップを勧められるます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2020/5/623:40:24

必要です。
Aカップもないと思っている場合の多くは実際にはそれ以上だったりします。

お店で採寸して選んでもらい、試着で確認しましょう。