ここから本文です

JRで天王寺から関空駅まで行く時は天王寺から日根野。日根野から関空。と分けて買...

rsk********さん

2020/5/808:28:06

JRで天王寺から関空駅まで行く時は天王寺から日根野。日根野から関空。と分けて買った方が安いみたいですが、どうやって分けて買うのですか?
日根野で一度改札を出るのですか?
それなら新今

宮まで歩いて南海使った方が安いですね。

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2020/5/810:24:45

自販機で天王寺→日根野の乗車券を購入し、「みどりの窓口」で、天王寺→日根野の乗車券を見せて「日根野→関西空港の乗車券をください」といえば売ってもらえます。
他駅発のきっぷは発売しない規則ですが、現場ではキセルの恐れがなければ発券しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/1004:09:35

天王寺駅のみどりの券売機ではるかの日根野-関西空港を特急券をはずして乗車券だけで購入・・・

設定できなかったらごめんなさい。。。

特急の乗車券は出発駅じゃなくても買えるので・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2020/5/809:02:16

チケット屋があれば天王寺→日根野の回数券バラ売りを入手するという手があります。
JRの回数券は乗り越し区間については初乗り運賃を徴収されますので。
もっとも、日根野→関空のバラ売りも入手できればなお良いです。

sou********さん

2020/5/808:53:41

日根野まで買って関西空港で精算して降りることは可能ですが、運賃は差額精算です。最初から関西空港までの乗車券を買うのと総額は同じです。どうしても日根野で分けて乗車券を買いたいなら、当然改札を出て買い直す必要があります。

sfo********さん

2020/5/808:47:49

日根野駅でいったん下車してきっぷ買い直しするのもいいし、天王寺駅内にある日本旅行やJTB等の大手旅行業者で購入するのもよし(みどりの窓口では規則上日根野→関西空港の乗車券を日根野駅以外では購入できない)。

けど、どうこう言っても、南海で素直に新今宮→関西空港の方が一番安いですよ。