ここから本文です

グラブルで土カイム君マグナハイランダーはきついですか? 現在 支配の天秤四...

hos********さん

2020/5/810:55:55

グラブルで土カイム君マグナハイランダーはきついですか?

現在
支配の天秤四凸
ラストシャフレワル四凸
クリンゲ四凸
ユグ剣五凸
ホルン四凸
秋の落葉四凸
ウリエル拳最終
オメガ剣

バハ短剣

メイン カイン刀

といった感じですが、ここにカイムを入れてもティターン並みに火力は出るのでしょうか?

閲覧数:
1,040
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

losさん

2020/5/811:13:54

土に関してはマグナハイランダーもそれなりには機能します。
ただし現時点での質問者さんの装備では無理です。永遠拒絶5凸があって初めてどうにかなるくらいですね。そもそもバランスが悪いです。マグナ編成なのに方陣武器が4本はあり得ないです。

サブカイムは前提として終末+渾身を入れて運用すれば防御倍率の低い敵に対しては上限分優位に戦うこと自体は可能です。
ただし古戦場HELLのような防御倍率の高い敵に対しては全く意味がないです。普通に通常のマグナ編成を組んだほうが強いです。

ハイランダー編成はあくまでもデメリットを背負う代わりにダメージ上限を上げることができる編成です。カイムがいるおかげで実質武器を11本使っているような状態(しかも別枠攻撃力アップ)で戦うことができるため、他属性に比べると格段に火力を出しやすくはなっていますが、リミ武器に加護が乗らないマグナ編成では基本的に防御倍率の高い敵に対しては厳しいです。

通常のマグナ編成を作るのであれば作っても特にデメリットはないので作るのはいいと思いますが、古戦場などには向かない編成であることは覚えておきましょう。
また、最低でも永遠拒絶の5凸+渾身付与はしたいところです。

>ここにカイムを入れてもティターン並みに火力は出るのでしょうか?
出ません。永遠拒絶を5凸して装備バランスを見直してもティターンには全く追いつけないですね。ティターン編成はアンダリスも詰めますので上限で負けているうえに火力自体も負けていますので大きな差がありますね。

  • 質問者

    hos********さん

    2020/5/814:27:24

    アーカルムの賢者先を編成も兼ねてから決めようと奔走していたのですが、ハングドマンは四凸で止めてニーアにしようと思います。終末五凸は敷居が高すぎますw

質問した人からのコメント

2020/5/8 14:31:16

回答誠に有難うございます。ほか御二方とも大変参考になりました。

「土マグナ ハイランダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2020/5/811:45:35

終末4凸マグナハイランダーに雑にカイムを突っ込んだだけでも
通常のマグナ2程度には機能します。
ただし、最善手にはなり得ません。間に合わせ感が強いです。
一応カイン刀があるのでぼちぼち火力は出ると思いますが
あくまで「それなり」止まりです。
とりあえず上限にはたぶん届かないので
白虎拳は抜いて
オールドペルセウスでも突っ込んだ方がいいんじゃなかろうか。

一応の利点として
終末5凸が無いので上限にも届かないよ!
渾身維持もできないよ!
なんて場合に、HP減少による火力の下げ幅が
土マグナ2最適解のゴブロ斧3本編成よりも甘くなり、
防御自体もだいぶ向上するので
低HPになっても火力が多少安定します。

と、全体としてこんな感じなので
ティターンハイランダーには到底敵いません。
リミ武器の持ち合わせとティターンがあるので
いずれ移行することを念頭に、というなら
過渡期としてアリだとは思います。

終末5凸無理ならドラゴニック5凸もアリじゃね?
とか思わないでもないけれど
それはそれで敷居が高いのがなんとも。

hse********さん

2020/5/811:21:07

マグナと神石では加護量に20%の差があるのでティターンには負けます。

また、終末5凸なしでは防御値の低い相手にしか高い上限が活かせず、防御値の高い相手には思っているより火力は出ません。
そのため防御値の高い相手ではアヌビス杖も無駄になります。

古戦場の100hell以上や、リヴァマリスなどの高難易度でも使いたいのであれば個人的にはおすすめしません。
それなら普通にマグナ2を使った方がHPも多いので強いです。

マグナ2が既に出来ていて、選択肢の1つとして持っておきたいなら有りだと思います。