ここから本文です

トゥルースリーパーについて質問です。妻が最近、腰が痛いと言っているので検討し...

fnb********さん

2020/5/812:20:00

トゥルースリーパーについて質問です。妻が最近、腰が痛いと言っているので検討しているのですが、寝返りは普通にうてますか?あと、エアーウィーブですか?どっちが良いですか?それぞれどうだったかと耐久性を教え

て下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2020/5/1213:00:33

トゥルースリーパー 使っています。

私は腰椎・椎間板ヘルニアに成って、腰痛で、あおむけで寝れなかったのです。

で、アマゾンの口コミなどで高反発が良いとか書いてましたので、パラマウントベッドの プレグレーマットレスを購入して寝ころんだところ、痛くて使えませんでした。

次に、パラマウントベッドのイボイボの付いたクレーターマットレスも購入して使いましたが、プレグレーマットレスと同じで、痛くて使えませんでした。

それで、TVで見た、トゥルースリーパーを購入したところ、快適に寝ることが、できました。

寝返りも、うてますし、このまま使い続けようと思っています。

( 購入して 2年半以上、経ちますが、まだまだ充分、使えますから 耐久性は有ると思います )

腰痛なら、トゥルースリーパーが、一番、良い ですよ。

兄も使っていますが、トゥルースリーパーは、もう 手放せない と言ってます。

価格も、先に購入した、マットレスの半分ぐらい、安かったですよ。

プレグラーマットレス も クレーターマットレスも 価格が高いだけで、寝具としては 最低で、今は、物置き に使っていますよ。

エアーウィーブ?

使うのなら、トゥルースリーパーの方が 無難だと思いますよ。

「トゥルースリーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hav********さん

2020/5/1208:24:40

私もトゥルースリーパーを使用していましたが、寝返りはうてませんでした。
トゥルースリーパーは背中を反らして腰が痛い人にはいいですが、前屈みになって腰が痛い人には合わないと思います。

私は前屈みで腰が痛くなる方だったので
何でもいいので高反発のマットレスにしました。(何でもと言ってもペラペラの薄さはダメです)
きっとそれで奥様の腰痛も軽減されていくと思いますよ!

nay********さん

2020/5/1113:43:03

回答にならないかもしれませんが、、
うちの主人も酷い腰痛持ちで同じ腰痛持ちの会社の方がおススメしてくれた西川のAIRを購入しました。
今は痛いと言わなくなりました。
もしお悩みだったら候補に考えても良いかもしれません。
ご参考までに。

kfa********さん

2020/5/1105:54:02

柔らかいので、寝返りうちにくいとおもいます。

今、半額ですね。薄掛け布団とセットで。

腰痛持ちさんには向いてなさそう。硬くて寝返り打ちやすい方が合ってると思います。

2020/5/812:31:26

私は寝返りは出来ます。トゥルースリーパーは低反発です。
耐久性は、3年以上使ってますが大丈夫です。

主人がエアーウィーブを買いましたが、これは高反発で、主人には合わなかったです(私も合わなかった)

寝具売り場にエアーウィーブがありますので、実際に寝てみるのが良いと思います。高反発の方が合う人もいますので。

donQさん

2020/5/812:27:57

自分も腰痛いです、人の意見参考になりません、人によってあうあわないあるからです、いいというひととダメだったと言う人います、使ってみないとわかりません、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる