ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ジム通いして筋トレしていましたが、コロナの影響でそれができなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/812:20:22

ジム通いして筋トレしていましたが、コロナの影響でそれができなくなりました。

ベンチプレスなどを購入してホームジムにするか悩んでいます。

そこで質問なのですが、ジムの会費で毎月8000円とかはらったら一年で約10万円の支出です。家にスペースがあれば、ベンチプレスやダンベルを購入してホームジムみたいにした方が効率よく筋トレできるのではないでしょうか?
ホームジムだと夜中でも朝でもすぐに使用できるしメリットが多い気がします。会費8000円でジム通いするメリットを感じなくなってきました...

ちなみに私はジムで有酸素運動をしません。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/5/812:26:39

うむ、その通りです
私はそれに気がついてからずっと自宅派です
たまにドヤしたくなるときは市営ジムでベンチ150キロとか挙げてましたね(笑)
自宅の方が何倍も捗りますよ。
私はジム4年分と割り切り40万は使いました、もう元は取れてます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/812:29:30

    ですよね!!実際に実行されている方がいて嬉しいです。
    ベンチプレス150は凄すぎます...
    ちなみに40万というとかなり高額ですが、どんなものにお金をかけられたのかざっくり教えていただけませんか...?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weight3kgさん

2020/5/812:51:00

3畳くらいの場所を恒常的に占有することになるけど大丈夫かな。
道具は10万出せば立派なのはそろうけどね。

OHBFさん

2020/5/812:23:01

機材メンテナンス知識がない、置き場所がないというのがジムを利用する1番の理由でしょう。
逆にそれをクリアできるなら確かにメリットはないですね