回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/8 15:13

33回答

アリックスについて質問です。

1人が共感しています

回答(3件)

2

詳しくはないですが、私も5年前位かな? 数年前に今なら稼げる最高の時期! まだアリックスが始まったばっかりだから!! と言われ契約しかけましたが、途中でやっぱりやめました。 やってないのでわからないけど辞めといてよかったとは思います。 友達勧誘とかで、友達失う可能性もあるし 数年前に始まってるから今からやっても正直どうなんだろう?というイメージかな?(゜゜) 内部事情はわかんないですが。 ちなみに、私が話聞いたときとは内容変わってますね! 私のときのほうが美味しい内容でした! 旅行とかポイントとかそんなこと言われなかったですよ!明らかに上の人が得して? 今から始める人は特段美味しい話でもない気がします?(昔のことでウル覚えですが…)

2人がナイス!しています

1

この手の商法は、データを出さないことも問題となっています。 この手の商法でデータが出てくることは少ないですが、そうしたデータを見ると、殆どの人は儲かっていません。 以前業務停止命令を受けた某NW社の場合、ニュースによれば、月に6万円以上得ていた会員は1%に満たなかったそうです。私の知る限り、他社も似たようなものです。 この手の商法は、非常に嘘が多いです。会社の公式発表以外は、裏が取れない限り、信用できないです。 お聞きになった内容を、アリックスの公式サイトで確認されてはいかがでしょうか? 旅行を安く行くためにはノルマ等の条件があるはずです。 簡単には無理だと思います。 以前見た感じでは、アリックスのボーナスプランは、入会後、急いで傘下会員を集めなければ、大きなボーナスが得られません。勢い、無理な勧誘が蔓延りやすいと思います。 この知恵袋でも、幾つもトラブルを見かけます。 この手の商法は非常にトラブルが多い為、特定商取引に関する法律で厳しく規制されています。 違法行為や商道徳に反する行為は結構見かけます。 この知恵袋で、アリックスは2回行政指導を受けたとの回答がありました。 学生勧誘が問題となったことは、私も確認しています。 海外の行政のサイトを見ると、この手の商法の場合、勧誘者側は自身に都合の良いことしか言いませんから、公正な第三者に相談することを勧めています。 消費生活センターに相談されてはいかがでしょうか? 全国の消費生活センター等_国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/

1人がナイス!しています