ここから本文です

ガールズ&パンツァーのアンツィオがアンチョビ、カルパッチョ、ペパロニといった首...

g19********さん

2020/5/823:40:21

ガールズ&パンツァーのアンツィオがアンチョビ、カルパッチョ、ペパロニといった首脳陣を変えずに4強に勝利するには戦車を総入れ替えするしかない?

閲覧数:
12
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HAYASE0083さん

2020/5/1017:52:02

大戦中のイタリア戦車を使用するという縛りがある以上、戦車の総入れ替えをしたところで所詮は「イタリアの戦車」なので、黒森峰やプラウダとの絶望的な戦力差を覆すことなどできません。P40も大戦後半に少数だけ生産されたレア車なので、あれが複数輌も揃ったらそれも「なんか違う」ということになるでしょうしそもそも所詮は4号戦車F2型相当の戦力。

戦力差の解消は別問題としても、他に入れ替える個性的な車輛が無いのも事実。唯一入れ替えができる車輛といえば75mmや105mm砲を装備した、セモヴェンテっぽい駆逐戦車はありますが正直なところ外観にドイツの3号突撃砲の影響を受けているので「それアンツィオちゃうなー」なところです、しかも鈍足。セモヴェンテda 75/34も対戦車榴弾を使用すればM4程度であれば正面を貫け、なおかつ35km以上で走行できるのですから機動力を生かした「ノリと勢い」のアンツィオにふさわしい車輛です。

質問した人からのコメント

2020/5/13 13:03:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/5/907:38:42

カバさんチームがサンダース戦やプラウダ戦で行ったアンブッシュ(待ち伏せ)をすれば勝機が見えます。P40でもセモベンテでもよいのでCV33が撹乱し敵フラッグ車を75ミリ砲の前に引きずり出せばよいと思います。あまり性能はよくありませんが至近距離ならチャーチルやシャーマン、T-34、ティーガーⅠ、の装甲を抜けると思います。

そのためには情報収集と分析する能力が必要です。プラウダ戦では優花里による偵察がなければフラッグ車を発見できなかったでしょう。それに加え最大の問題はアンツィオの「ノリと勢い」を封殺できるかどうかだと思います。みほであれば考えつく作戦であると思いますが、それを実行できるかどうかということではないでしょうか。

gbg********さん

2020/5/900:13:08

それやったらアンツィオではなくなります。イタリア戦車ってあれでほぼ最強どころを揃えた状態ですので。…まぁ、CV33は減らしてもいいだろうとは思いますが、その場合ペパロニ隊の機動力が殺されることになりますので。

あと、多少ズルの範疇に入るとは思いますが、転覆した程度では白旗のでないCV33は違う意味で戦力としては有効です。殲滅戦ルールだと、直撃弾を受けなければ白旗のでないCV33は結構有利と考えます。

…いや、あんなでも3t強ありますので女子高生二人で転覆を立てなおせるとは思いませんけど、それはそれという事で。

それやったらアンツィオではなくなります。イタリア戦車ってあれでほぼ最強どころを揃えた状態ですので。…まぁ、CV33...