ここから本文です

火力発電所の年間二酸化炭素消費量はどれくらいなのでしょうか? 燃料は石油、石...

pnn********さん

2020/5/900:16:50

火力発電所の年間二酸化炭素消費量はどれくらいなのでしょうか?
燃料は石油、石炭など、100万キロワットの火力発電所、一基分のみでの計算でお願い致します。
自分でやろうと思ったのですが

、ネットや書籍には年間のデータが見つからなかったので、どうか宜しくお願い致します。

補足【誤字】二酸化炭素消費量ではなく、二酸化炭素排出量でした。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

美由紀さん

2020/5/1011:40:27

運転状況で違ってきますが
http://standard-project.net/energy/pps/hikaku_co2.html
1KWHあたりの排出量のデータがあれば
計算できます
原油のが0.66kg/1KWHあたりだと
1時間で10^6×0.66=6.6×10^5kg(660トン)でます
年間300日ぐらいの運転だと
660×24×300=4752000トン
みたいになります

質問した人からのコメント

2020/5/11 00:00:41

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2020/5/911:56:38

貴方は、電気もガスもガソリンも木も水も、何にも使わないで暮らせるんですか。好きで、CO2出して火力発電をしてるわけじゃないんです。貴方が想うほど世間は馬鹿じゃないのです。
今はそれがベストと信じて火力発電を使っています。
今は、それ以外の良い方法がないのだからしかたがないんだよ。原発は安定供給上悪いし、環境に非常に悪いし、コストも安くない、超老朽化している。

だから妄想・タラの話ばかりするな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/5/909:59:11



詳しくはないけれど、この図?でいいんではないのか?計算をしてみてください!

→

詳しくはないけれど、この図?でいいんではないのか?計算をしてみてください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/900:20:59

>火力発電所の年間二酸化炭素消費量

基本的にゼロです。