ここから本文です

水泳が好きな人に質問。 学校や水泳教室のプール、コナミスポーツなどにあるプ...

not********さん

2020/5/914:40:42

水泳が好きな人に質問。

学校や水泳教室のプール、コナミスポーツなどにあるプールに水がたくさん入っています。

その中に水泳選手が立っています。

その選手がJumpしてプールの上の床に着地出来るでしょうか?

胸の半分あたりまで水で浸かっているとします。

コナミスポーツ,水泳,プール,水泳選手,水泳教室,垂直跳び,ミズノスポーツ科学研究所

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2020/5/918:42:18

水深は多分1.2m位だと思います。
Wikipediaによると、ミズノスポーツ科学研究所が調べた平均値は、野球選手が65.5cm、サッカー選手が61.2cm、ラグビー選手が58.9cm、陸上短距離選手が73.2cm、一般成人(25〜34歳)が55.2cmとなっている[5]。
ということなので、到底無理だと思います。
しかも、水の抵抗がかなりあるので、垂直跳びで1.2mいったとしても無理でしょうね。

質問した人からのコメント

2020/5/16 10:28:31

どうもでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtg********さん

2020/5/1004:28:49

部活中にやりましたが出来ませんでした。
腹で着地は出来ました。めちゃくちゃ擦りました。
常人は出来ないと思います。
このプールサイドに着地する練習とトレーニングを何年か頑張ったら膝でなら着地出来ると思います。
ぜひ頑張ってください。