ここから本文です

エポスカードのリボ払いについて質問です。 今まで月々のリボ払いを続けていた...

アバター

ID非公開さん

2020/5/915:59:08

エポスカードのリボ払いについて質問です。

今まで月々のリボ払いを続けていたのですが、まとまったお金が入ったので一括返済しようと考えております。
その際、リボ払いの利息による差額と

いうものは発生するのでしょうか?
仮に50万の返済額としてリボ払いの月々の返済の合計額(元金+手数料)と一括返済額に違いは出るものでしょうか?

拙い文章で申し訳ありませんが詳しい方がいらっしゃればお願い致します。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/916:14:26

リボの50万円を全額返済しても、1回分のリボ手数料を取られます。エポスのリボは実質年率15%なのでひと月では約1.25%です。
500,000円×0.0125=6,250円になります。

全額返済すればこれで終わりですが、例えば5万円を返済すれば、次回は
450,000円×0.0125=5,625円のリボ手数料が発生します。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/14 11:35:41

とても丁寧に教えてくださり助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2020/5/916:22:31

カード会社に連絡してね。
一括返済(返済日前)にする場合は、
残金500000円×日数×年利(15%)÷365で利息計算して残金と一緒に振込む
一括返済(返済日)にする場合
残金×月利(1.25%)6250円利息加算した額を引き落とし

リボで10000円づつ返済する場合
手数料29万加算しておそよ79万です。(一括で精算すれば、清算後の利息不要になるよ。)