ここから本文です

タロット占いで収入を得ている方、アドバイスください! 8月くらいからデビュー出...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1018:17:02

タロット占いで収入を得ている方、アドバイスください!
8月くらいからデビュー出来るように、ただいま勉強中です。
一応考えてるのが、どこかの占い事務所で所属しながらSNSでも発信していこ

うかなと思ってます。

占い事務所だと電話占いになるのかなと思うのですが、タロット占いの先輩方にお聞きしたいのが、

電話占いするにあたって、今のうちから心がけておくこととか、やっておくこと。

だいたいでいいので、どれくらいの収入があるのか

他にも勉強しておいた方がいいこと(集客とかブログならSEOとか?)

なんでも構いません。苦労話とか、ここが励みになった話とか、、、
モチベーションを上げるためにも、話せる範囲で構いませんので、お話聞かせてください!

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

こんばんは♬
猫のタロット占い師ですが宜しくお願いしますね=^∇^*=

☆お金を頂いてタロット占い師しております。8月から!との事ですので既に実力は備えている事を前提にお話し致します。

ご自分が、どんなキャラで行くのか?です。しかし無理に作っても自分が壊れるだけです。占いの実力は有るでしょうから割愛しますが、如何にしてリピーターさんを捉えるのか?先ずは占い依存にさせる事です。←占い会社で方針は変わります。悪い結果が出ても、ご依頼主さまを喜ばせる事。また話術で惹きつけます。「また来たい!」と思わせる事でしょうか꒰˘ ⌣˘ ๑꒱

また面接で「過去に宝くじや株/投資を占った経験」←経験が有ったら「No」と答えて下さい。面接で落とす占い会社が有ります。後は「会社やご依頼主さま」から何を言われても凹まない強い心です。

収入だけは分かりません。今は私の生徒さん?で以前占いの3か月勤務で約\2000と云う人も居れば\10万突破する人もおります。どちらに転んでも貴方様の収入は50%です。←非常に良心的な会社の場合です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1019:45:55

返信ありがとうございます!
    実力はまだまだです汗
    メンタルも弱いし、なんだか弱気になってきました汗

過去に宝くじとか占ったことは無いです(^^)
    まだまだ勉強が足りないです、、、
    ありがとうございます!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/17 12:15:56

お答え頂いた皆様ありがとうございました!
まだ方向性はわかりませんか、ゆっくり決めたいと思います
また質問すると思いますので、その時はよろしくお願いします
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2020/5/1214:43:44

はじめまして。
これからデビューされるのですね。

電話占いですと、恋愛系相談が多いです。
片思い、不倫、復活愛。「●●さんの気持ちを教えて下さい」「●●さんと復縁出来ますか」「●●さんから連絡が来ない」というのが多いです。お客様は、お相手様を手に入れたいと願い、思い詰めて、精神的に不安定な方が多いです。ストーカー気質の方、妄想を抱いている方、不安障害と思われる方も多いです。

そういったお客様が求めているのは、自分を夢見心地にしてくれる言葉。「お気持ちはあなた様にないようです…」などと言ってしまっては商売になりません。ホストのごとく「相手もあなた様のことを大切に思っていますよ」「来月連絡くれるでしょう」と明るいことを伝え、期待を持たせて依存させれば、麻薬のようにお客様の一時的な不安は消えていきます。ですが、悲しいかな、現実は期待と異なることが多いもの。麻薬が切れたらまた連絡してきます。「麻薬(鑑定結果)くれーっ」って。そうして、お客様は、ご自身で現実と向き合ったり、不安を解消する強さを構築できず、どんどん病んでいきます。

もし、トピ主さまが、人様の心に悪影響を与え、お金を得ることに罪悪感を感じることが出来るほどの、僅かな良心を持ち合わせているのなら、電話占いのお仕事はやめたほうがよろしいかと。苦しくなるだけです。

また、タロット占い師には、霊能者的な透視能力を求めるかたが少なくありません。一部の先生が、誇大広告を出しているからです。そういう方は、占い師に次のような質問をされます。「●●さんが●●って言ったのはどうしてですか?」「●●さんはどうして連絡くれないのですか?」「●●さんは他の女性と会ってますか?どんな人?いつ?どこで?恋愛関係になりますか?」
それに対して、「んなもん、知るか!」などと答えず、タロットの絵柄を元に、詳細なストーリーを造り、堂々とした口調で語るスキルが必要になります。もちろん、お客様を納得させる内容でなければなりません。人の認知の特性として、詳細を語ると本当の話に思えてしまうことがあることが知られています。

また、たまたま言った具体的なことが当たることもあります。その、たまたまの一言に驚き「この先生は、見えている!」などと思い込まれるお客様もいらっしゃいます。だから、言われた未来も信じたい。人は信じたいものを信じるのでしょう。

一方、少しでも相手の意に沿わない事を言うと「インチキめ!」と激昂されるお客様もいらっしゃいます。所有欲強く、ストーカー気質の男性に多いです。
メンタル弱い占い師は、そういったお客様に当たっても、一人で対応しなければならないので心折れるかもしれませんね。どのような業種も大変な所はあります。

占いにもいろいろあるので、儲けを目的にされるのなら、容易に依存させることのできる「相手の気持ち占い」というものがありますが…。

ちなみに、私は、そのようなお客様は途中からお断りしていました。リピーター様とはいえ、みなさん、壊れたレコードのように毎回、同じ質問されるのです。不安になって、相手の気持ちを知りたいのはすごくよく分かるのですが、鑑定をしても、お客様の心の害になるだけだと思いましたので。

他には、電話占いの客層として、人生の岐路に立ち、自分で決めた事の後押しをして欲しい方、語ることで気持ちを整理したい方も少数ですがいらっしゃいます。そういった方には、占いをツールとし、現実的な改善方法を提案することも出来ます。占い師は、すっきりされたり、行動されて結果を出されるお客様の姿を見ることができます。お客様に、きっかけを販売するという感じです。

前者と後者では、客層が異なります。前者の客層を相手にされるのなら、プロフィールに、「相手の気持ちお見通し」「恋愛成就させます」と記せばよいです。そういった文言に疑問を持てない方が依存してくれます。

後者の客層に関心を持っていただくには、ブログで哲学的なこと、現実的なこと、知的なことを書けばよいと思います。

まず、どのようなお客様に来ていただきたいのか客層をイメージして、自分の宣伝方法を決めるとよいと思います。

私が励みになったのは、お客様からいただいた、「占い依存から卒業できました!」「行動に移しました!」といった報告の数々です。途中から、占い依存をやめたい方をターゲットに鑑定するようになりました。大学で不安障害と認知療法について学び、占い依存から抜け出す方法を提案させていただきました。

副業としてそれなりにお金をいただきましたし、鑑定料金は心理学を学ぶための学費に使わせていただきましたが…この仕事は私の黒歴史です。電話占いの先生達の現実、そして裏の顔も知りました。個人的には、とても鑑定をお願いする気にはなれません。私は、病んでいる業界だと思いました。

占い自体は否定しません。
エンターテイメントとして楽しく、又は人生相談として真摯に鑑定をされてる先生もいらっしゃいます。
ですが、電話占い業界は、
いろいろ問題があるように思います。
裏の世界で起こっている話なので、
ディープな話は表に出ませんけどね。

そういう世界でお仕事されるには、
トピ主さまは、少し無邪気すぎるように感じます。

大変長くなりましたが、デビューは簡単ですが、生半可な気持ちじゃ続けられませんよ、
と言うお話でした。

参考になることありましたら幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/1018:44:30

ヤクザの下請け詐欺師の一員となるわけですから、臭い飯を食う羽目になる可能性があるという覚悟は決めておいたほうがよろしいかとm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる