ここから本文です

BMWの車検が来ますが、7年目とかで3泊4日かかるそうです。費用が心配なのでディー...

the********さん

2020/5/1023:01:59

BMWの車検が来ますが、7年目とかで3泊4日かかるそうです。費用が心配なのでディーラー以外で車検することができるでしょうか?

補足その場合何か問題点はありますか?

閲覧数:
110
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2020/5/1111:35:51

ディラーで車検の見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?ディラーで最小限の整備で通し、後は専門店とディラーの技術力、値段の安い方を使い分ける。ディラーで交換と言われた部品を専門店がブッシュだけ交換し治せたり、専門店見つけられなかった部分をディラーで見つけられたり。いずれにしてもディラーの車検見積もりは今すぐに交換が必要でなくてもこの先交換が必要になってくる整備内容です。いろいろ時間はかかりますが、同じBMWユーザーとして健闘を祈ります。

  • 質問者

    the********さん

    2020/5/1121:04:24

    なるほど、腕のいい良心的な専門店を見つけられるかにかかっていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1520:50:14

ディーラー以外の診断機の無い工場でも車検は取れますが、
既に警告灯などが点いていると難しい、というか後々の責任もあり
受け付けないケースも有ります。

まぁ、ディーラーも商売ですから、一時期のケータイ電話のように
販売で利益が出なければ、サービスで利益を上げるしかありませんし、
使用する部品もOEMの社外品は原則使いませんので、当然 車検代は
顧客にもよりますが、基本的には高額になると思います。

7年目となると、ベルト+テンショナー、バッテリー、ブレーキパッド
+ローター、ブレーキフルード程度の交換は定番だと思います。

また、仮にハブベアリングなどから異音が出ていても、それは余程
酷くない限り交換は任意ですが、交換となると手痛い出費になります。

war********さん

2020/5/1118:45:20

ディーラーだから確実。
一般整備工場だから中途半端。
なんて事はありません。
結局は車を見る整備士のレベルや感覚です。
また、感覚があなたに合っているかも重要です。

そして、
ディーラーだと壊れてない所もBMWが指定している交換時期で交換します。
一般整備工場だと車検に通す為に必要がある所だけ交換します。
また、コンピューターで警告灯が出ていないエラーも見ます。
一般だと見ません。

どちらの方があなたが好ましいと感じるかにかかって来ます。

私は壊れてから交換すれば良いと考えていますし、
警告灯が出てからエラーは対処すれば良いと思ってるので
ディーラーは行きません。

そしてディーラー以外でも、BMWの車検を代行できる整備工場はいくらでもあります。
調べて見てください。

hap********さん

2020/5/1112:45:16

費用が心配ならユーザー車検。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2020/5/1106:56:24

自分でユーザー車検を受けることもできます。
問題と言うわけではないですが自己責任です。

自分でユーザー車検を受けることもできます。
問題と言うわけではないですが自己責任です。

yom********さん

2020/5/1106:18:12

私は輸入車ばかり所有してますがディーラーで車検なんか30年やった事無いです。
全てユーザー車検です。毎回5万~6万程度なんでタダみたいなもんです。