ここから本文です

大阪で家賃を除いた生活費に充てられる金額が月に12万円なんですが、普通に生活出...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1023:07:08

大阪で家賃を除いた生活費に充てられる金額が月に12万円なんですが、普通に生活出来ますでしょうか?

するならかなりの節約生活になりますでしょうか?
僅かながらでも貯金は可能でしょうか?
同じ様な生活費の方にお聞きしたいです。
出来れば内訳等も教えていただけたらありがたいです。当方女性です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2020/5/1100:57:51

12万もあれば余裕ですよ
水道光熱費1万
携帯、ネット1万
食費5万
雑費3万

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/24 20:03:23

どの様な生活をしたいか、貯金はいくらしたいか等によって差がありそうですが、とりあえず出来そうですね。
食費は3万円台に頑張って抑えたいと思います。
雑費、交際費、お小遣いの方にその分回したいと思います。

他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1104:32:07

自分は光熱費水道スマホマンション修繕管理費で六万ほどかかります。
固定資産税、税金各種を除き

食費は三万円自炊で成り立ちます。
天引きで手取りがわかるから
うらやましいです。
五万は貯めましょう。

mor********さん

2020/5/1023:14:33

条件不足だが、一人暮らしかつ普通に節約できる奴なら平気だろう

普通=スマホはMVNOで月3000円以下、など