ここから本文です

彼氏の20歳の誕生日にベルトをプレゼントしたいです。サイズがわからなくて、、、...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1023:54:02

彼氏の20歳の誕生日にベルトをプレゼントしたいです。サイズがわからなくて、、、、173センチ55キロです。ベルトのさいずをよかったらおしえてほしいです。

あとおすすめのブランドもあったら教えてください!

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hta********さん

編集あり2020/5/1223:13:09

宜しい、教えて進ぜよう

ベルトのインチサイズは長さ表示だ

ではではクイズタイム!
(問題)
ジーンズで30インチを履いてる人はベルトインチならどれ?
30インチ?32インチ?34インチ?

(答え)
正解は32インチ。
よくありがちなのが、ジーンズで30インチだからベルトも30インチだと思いがちだが、ジーンズの30インチと同じ胴回りだからハマらないのだ。

彼氏にジーンズのインチを聞いてベルトを購入してくれ!身長と体重ではベルトサイズはわからんのよ。ウエストインチは身長体重もあるが、骨格の要素もあるから。
ベルトに穴が5つあるとしたら、2つ目が3つ目くらいにハマるのが良かろう
革だと多少伸びるからな

  • hta********さん

    2020/5/1223:11:02

    おすすめのベルトメーカーは


    ジャベツクリフ、リアルハーネス 、マーティンフェイジーのクイックリリース、ホワイトハウスコックスのメッシュベルト辺りがホントのファッション通、ベルト通が選ぶベルトメーカーだぞい

「ベルト プレゼント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2020/5/1100:28:07

結構な細めなのでおそらく28インチくらいだと思います。
切って調整できるベルトならそのあたりはちょっと長めでも大丈夫でしょうけど
切れないベルトだと先にジーンズのサイズとかをリサーチしたほうがいいと思います。
念のため返品交換できるようなお店で購入したほうがいいでしょうね。

Beyazitさん

2020/5/1100:00:06

30インチ前後?くらいじゃない。
大抵の男性用ベルトは切断することでサイズを合わせられる。短いよりは長い方が後々調整しやすいよ。
ベルトと言っても何に合わせるかで随分印象が違う。
デニムなのか、チノなのか、とか。
その彼が普段どんなスタイルを好きかだよね。