ここから本文です

5月から転職して入った会社が倫理法人会という会に入っています。宗教的なものに入...

ri6********さん

2020/5/1109:49:17

5月から転職して入った会社が倫理法人会という会に入っています。宗教的なものに入っているという噂は聞いていたのですが、特に強要させることはないだろうと思って入社しました。
初出勤の日に、色々な説明を受け、

必要書類と手帳2冊もらいました。手帳には、その倫理法人会についての冊子でした。「これ書いといてね、朝礼でもしかしたら発表するかもしれないから」と言われ、家に帰って読んでみると明らかに宗教だ!!となりました…。必要書類の中に自己紹介カード的なものがあり、趣味や特技、前職経歴を書く欄がありました。これは必要か?と思いました。
入ったばかりなのですが、もはや辞めたいです。怖いです。上司は信仰しているのか、その手帳には付箋だらけでした。こんなに早く辞めてもいいでしょうか。。

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まのかなさん

2020/5/1109:57:05

やめるべきだと思うというか、おれなら危うきには近寄りません。
誤って近寄ってしまったら、「これはマズイ」と思った時点で辞めます。
誓約書とか契約書的なものにサインや判子押してませんか?
宗教ってやつは恐いからね。お布施とか定期的にさせられるうちに自分は間違っていないと思い込むようになりそれを周りの人にも薦め出したら終わりですよ。

質問した人からのコメント

2020/5/11 10:10:16

契約書はもちろん、労働条件通知書にもまだハンコを押していません!今回の事でよく学びました。頑張って転職します!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,380,177件)

転職応援 製図・CADオペレーター /
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
未経験からの転職応援やる気が
  • ランスタッド(株) 高崎支店(高崎事業所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県高崎市
求人ジャーナルネット
【名古屋】転職コンサルタント(法人営業)
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
doda
営業 法人営業/未経験歓迎/他業種からの転職歓迎
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM仙台支店(人材紹介)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 宮城県大和町
しごとら
<受信オペレーター>転職して長期活躍する方も多数います...
  • 日本ATM株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 富山県富山市下新本町
日本ATM株式会社
異業種転職OKの塾運営スタッフ
  • ITTO個別指導学院 静岡三島本町校
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜31.9万円
  • 静岡県三島市本町
DOMO!NET
【調理スタッフ】 もんじゃ焼き・居酒屋転職相談ルーム
  • もんじゃ焼き店(両国)
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 東京都墨田区横網
グルメキャリー
有名転職サイトの運営アシスタント [未経験OK]/新宿御苑...
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都新宿区
WEB求人
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 東京都
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
転職回数や学歴不問の内装工事や建築施工の職人
  • トータルインテリア巧和株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 愛知県あま市下萱津
パワピタ

もっと見る >>

「倫理法人会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjd********さん

2020/5/1110:02:29

鴨頭さんとかそっち系かー
考えようによっては宗教に思えるかも
自己啓発に力を入れてるんですね。
辞めるなら早い方が!

han********さん

2020/5/1109:59:23

試採用期間はないのでしょうか、試採用期間とは、会社側から一方的に試されるだけじゃなく、こちら側も合わなければ辞めてよい期間と認識しています。
少しやってみたんですけど、合わないので辞めます。慣れてきてから辞められるよりも、早い方が次の採用に動けるので助かるます。
誰にでも合う合わないはあるし、その為の試採用期間だし、自分の人生、自分の仕事なので、辞めるのは全然有りだと思いますよ。