ここから本文です

持続化給付金本日振り込まれた方いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1113:42:41

持続化給付金本日振り込まれた方いますか?

閲覧数:
4,133
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2020/5/1312:25:09

申請番号はただの整理番号で、給付の順番では無いようです。
ただ、早めに申し込めばそれなりの順番では入金処理されるみたいですが、感覚としては薬局の順番待ちみたいなものだと思います。薬によって順番が前後する感じですね。
また、申請書類(特に前年の確定申告)に虚偽や間違いがないかを、税務署の資料と照らし合わせて1件1件チェックしているので、ある程度の時間はかかるのでは?
メクラ判を押してる訳ではありません!
最低2週間(営業日換算なので週5日として、申請からほぼ3週間が相場かと。。。

「持続化給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2020/5/1320:06:40

1日に申請。申請番号9万台で8日に入金確認をしました。13日に入金の振り込みのお知らせハガキが届きました。

mas********さん

2020/5/1309:47:22

1日夜法人申請 17万番台 修正メールなし 振り込みなし
申請受理から2週間だと思います。何十万という法人、個人事業者が待っている。

gen********さん

2020/5/1309:18:14

1日申請、57,XXXで、13日朝イチチェックで振込がありません。
不備などの指摘はなく、マイページに変化はありません。
国民の血税からいただくものだし、2週間程度と言われているので、
ガタガタ言うべきではないと思いつつも、
残高チェックの時の期待は大きく、
さすがに「がっかり」するのは疲れました。

どんな基準かわかりませんが、申請順は大切にしてほしいです。
切迫感がある人ほど、1日申請に気合いが入ったと思います。

とりあえず忘れて、仕事、がんばります。

cr7********さん

2020/5/1122:55:36

5/1申請 49000番代です。
申請書類の添付ミスしました。
LINEでオペレーターを呼び出すと最大の待ち時間(この時は15分)で問い合わせ出来ました。
修正メール送信までどれくらいかかるかわからないとのこと。
これではいつまで経っても支給されないかもと不安です。

oku********さん

2020/5/1118:20:45

申請日 5月1日
申請ID 79✕✕✕

※不備メール無し・マイページ赤文字無し

振込気配なし・・・。18時現在です。

ここが気になる
以前申し込んだ、緊急資金(特例)は15時時点で入金無しも..18時時点で入金がありました。
ちなみに みずほです。