ID非公開

2020/5/11 18:35

77回答

ラウンドアップという除草剤は一般家庭であっても使用して大丈夫でしょうか?

ラウンドアップという除草剤は一般家庭であっても使用して大丈夫でしょうか? そんなに広い庭ではなく畳二畳分くらいの庭なのですが雑草の処理が大変で除草剤を使いたいなと思っています。 でも、うちには幼稚園の子供もいるので体に悪いものは嫌だと思い調べていたら色々と悪いうわさが出てくるので心配になりました。 それで大きい農園とかであればあまり影響がないのかもしれませんが一般家庭の庭のように狭いところに使うとより悪い物質が濃厚になったりするのかなとかよくわからなくなってしまったので質問しました。 意味不明だったらすみません。。。

ベストアンサー

0

もしお時間ございましたらこちらをご覧になってください。 https://agrifact.dga.jp/faq_detail.html?id=3&category=3&page=1 このようにラウンドアップは単純に風評被害に遭っているだけで、物自体はとても安全でとても使いやすい除草剤です。 雑草処理大変ですよね、ぜひ活用されてみてください。

その他の回答(6件)

0

ラウンドアップは昔から風評被害にあってんですよね。 なんでだかはもちろん知らないですけど。 うちも家庭菜園している庭で使ってるけど何も問題ないですよ。

1

仰っている意味は分かります。 ただ一般的に考えて広い農園で使っているものを狭い家庭の庭で使うと何かが濃くなるという考えは間違えていると思います。 商売をしている農園が使って大丈夫なら一般家庭の庭で使っても大丈夫と思っていいです。

1人がナイス!しています

0

個人的な意見ですがラウンドアップみたいなグリホサート系はどうしても手に得ないドクダミが出たときだけ仕方なく最小減つかった事あります、効きましたが土の表面が固く膜ができていかにも痩せた土壌みたいになりましたからもう使いたくないです、たたみ二枚だと一坪だすよねえ、大きい目立つ抜きやすい草だけ三日に一度涼しい時間に3分くらい作業でどうでしょうか、涼しいときなら草抜き楽しい ですよう、いつのまにか細かい草も無くなってしまいます、お子さんと涼しい 時間に草抜きして花とか菜園したら楽しいですよ

0

畳み2枚ならお湯でも掛ければどうですか? お塩を掛けても雑草は消えてくれます。 ※地上に塩を撒くと塩分がいつまでも残ると考えられていますが、雑草を枯らせる程度のお塩は大丈夫で、1年で殆ど消えてなくなります。

0

心配なら使わない方がいいです。あなたみたいな性格の人は、誰が何言っても信じないので。