ここから本文です

ウルトラマンシリーズで好きなのは誰?

平片 護さん

2020/5/1120:58:48

ウルトラマンシリーズで好きなのは誰?

僕自身は、レオが好きです。
弟のアストラ君。ウルトラマンキングも登場するからね。
隊長がセブン。格好良いですね。
タロウも良いですね。
エースは北斗さんと南さんが合体変身。
昭和時代が一番好きだね。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1202:23:48

ウルトラマンマックス。
特撮ヒーロー作品全般でも一番好き。

「悪人のいない世界」とも言うべきマックスの世界が好き。
最終話ではダン隊長が平成ウルトラセブンでもなし得なかった「ノンマルトと人類の共存」を「マックス版ノンマルト」という但し書きが付くにしても達成しました。
ラスボスとも言うべきデロス人と和解して。
最後の敵ギガバーサークも、自分が生みの親デロスに必要とされなくなったのを知ってか、静かに消滅しました。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%B0%E5%BA%95%E6%96%87%E6%...


防衛チームDASHが好き。
「子供たちを大切にしたウルトラマン」なら、ウルトラマンレオおゝとりゲンも負けていませんが。
「子供たちを大切にする防衛チーム」ならDASHに並ぶチームは無いと言えると思います。


ウルトラマンレオも好きです。主に40話以降ですが。
「いまこの平和を壊しちゃいけない みんなの未来を壊しちゃいけない」
ウルトラ兄弟で「誰よりも子供たちを大切にするウルトラマン」
でしたよね、レオ。

もし片平さんも、レオのそんなところに惹かれたのなら。
マックス第33話、第34話の「ようこそ地球へ」前後編をオススメします。
(添付画像参照)
トオルならぬツトムくんに対しての変わらぬ「よきお兄さん」ぶりは
真夏竜さんならではでした。

メビウスみたいに変身してマックスと一緒に戦ってくれる、
なんてことはありませんでしたが。
メビウス第34話よりずっと「おゝとりさん」でしたよ。

ウルトラマンマックス。
特撮ヒーロー作品全般でも一番好き。...

  • 質問者

    平片 護さん

    2020/5/1323:28:43

    僕の名前が間違い発生してますよ。
    今J:COMでレオが放送されて録画しましたよ。
    タロウも放送されて勿論、全て録画しましたよ。
    タロウの父と母も登場。兄弟も出て来て感動しました。

質問した人からのコメント

2020/5/15 22:04:34

参考になる回答ありがとうございました。
素晴らしく思います。ベストアンサーにしますね。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2020/5/1517:11:36

帰ってきたウルトラマンの、榊原るみさん。こんなかわいい人がいるのかと、幼なかった自分が異性に目覚めた番組でした。

2020/5/1501:30:28

僕も「レオ」が好きです。ダン隊長と、トオル君との絆が熱く描かれていると感じるので。