ID非公開

2020/5/12 1:54

11回答

鼻の黒ずみに困ってます。

鼻の黒ずみに困ってます。 現在高校生にもかかわらず、鼻の黒ずみと頬の毛穴がとても気になります。一般の方より酷いと思います。 オイルでマッサージしても、毛穴に特化したクレンジングや洗顔を使っても何一つ効果はありません。 そこで機械を買おうと思うのですが、毛穴に効く毛穴吸引器などの機械でオススメのものはありませんか? 結構ガッツリ取りたいです、、。 お願いします!

スキンケア171閲覧

ベストアンサー

1

エステティシャンです! 参考になればと思いコメントさせて頂くので良かったら(*^^*) 毛穴気になりますよね(;_;) お話し聞いた限りだと、オイルを使ってるとの事ですが、オイルはケアなに詰まって空気に触れると酸化します。 分かりやすくお伝えすると、キッチンの油汚れを放置しておくと、黒くなっていきますよね?それと同じようなことが毛穴に起きてしまいます! オイルは肌に必要な油分まで取ってしまうので逆に乾燥を招いて、より皮脂分泌を活発にするのであまりおすすめしません、、、 ジェルタイプのクレンジングでしてから洗顔がおすすめです! 毛穴吸引器は私も市販の買いましたが、吸引はやりすぎると毛穴を広げてしまうのでもし買うようでしたら頻繁にやり過ぎないように注意してやってみて下さい(*^^*) 色んな意見があると思いますが参考までに^^*

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ものすごい参考になりました! ご丁寧にありがとうございます!