ここから本文です

特別給付金の支給について 郵送とネットでの申請がだぶったら二重支給にならな...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1208:19:49

特別給付金の支給について

郵送とネットでの申請がだぶったら二重支給にならないのですか?

郵送した後にネット申請した場合、チェックしていると思うのですがタイミングにより支給がだぶったりしませんか?
役所でのチェックには工数もかかり支給遅れの原因ですよね。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケケさん

2020/5/1208:22:12

申請者のマイナンバーで管理しますので、
二重申請ははじかれるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/15 17:28:17

なるほど。
システムにマイナンバーを入れた時点で申請完了で以後の投入は無効となるのですね。
しかし、郵送されたものは手動で入力しなければならず、それまでの工数とか経費もばかにならないでしょう。
世間を騒がせて、なんとも無駄な仕組みと制度を考えたもんだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2020/5/1208:22:58

役所のミスを役所に伝えずに、しめしめ!と黙っていた場合は犯罪でしょうね。