ここから本文です

妊娠経験のある方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1213:58:29

妊娠経験のある方教えて下さい。

妊娠中に葉酸サプリとか飲みましたか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2020/5/1214:23:30

飲もうと思って購入しましたが、めんどくさくて1ヶ月も飲んでいません。
毎日ちゃんと飲めるなら妊活中から飲み始め、安定期までは飲んだ方がいいらしいですよ。
中期以降の葉酸サプリの引用は諸説あるのでご自身の判断でどうぞ。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2020/5/1312:15:40

DHC等で売られているヘム鉄を摂ってください。

葉酸サプリは妊活中の方、妊娠中の方は妊娠初期(7wくらいまで)で大丈夫です。
赤ちゃんの器官形成に必要だからです。

それ以降、出産まで葉酸サプリを飲むと
赤ちゃんの喘息リスクが増加すると報告されてます。

tou********さん

2020/5/1214:13:54

妊娠中は時々飲むくらいでした。
妊娠初期に特に必要なので妊娠前から飲んでたほうがいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1214:12:16

飲みましたよ~。
妊娠前の妊活中から安定期頃まで飲んでいました。
葉酸は妊娠初期に最も必要な物なので、妊娠希望なら妊活中から飲んだ方がいいそうですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画