ここから本文です

カブトムシの幼虫の蛹室について 一週間くらい前からカリカリと音がして、ワンダ...

rof********さん

2020/5/1217:35:48

カブトムシの幼虫の蛹室について
一週間くらい前からカリカリと音がして、ワンダリングしていました。これはすでに蛹室ができてますでしょうか。まだ頭が下にある状態ですが、しばらくしたら頭

を上にして前蛹になりますでしょうか。

蛹室,カブトムシ,幼虫,頭,状態,ケース,壁際

閲覧数:
308
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愼之介さん

2020/5/1219:21:21

この写真の様子だと、まだ蛹室出来ていないと思われます。
幼虫の身体の色もまだそんなに濃くなってなく、写真に写っている空間自体もケースの壁と固定している様子でもないので、もう暫く先だろうと思います。
ケースの壁際に蛹室が出来たら、壁に接して部分が水分を含んだフチみたいなものが見えています。

質問した人からのコメント

2020/5/16 21:21:58

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ble********さん

2020/5/1222:50:18

作ってる途中ですよ。そっとしておきましょう。