ここから本文です

梅酒に使った梅を 梅干しにすることはできますか? もしできるのであれば 方...

onl********さん

2020/5/1218:37:44

梅酒に使った梅を
梅干しにすることはできますか?

もしできるのであれば
方法も教えていただきたいです。

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nem***さん

2020/5/1219:09:21

梅の実の状態にもよりますが、できますよ。
ただし、通常の梅干しのように「干す」ことはできませんから
梅干し風の「甘い梅漬け」って感じですが。

一番簡単なのが、市販の「もみ紫蘇」と一緒に漬けてしまいます。
一週間くらいで表面だけしょっぱさが入り、1ヶ月2ヶ月と時間とともに中心まで塩気がゆきわたります。

もし梅干しの副産物の梅酢があるならそれに漬けていいし
塩をからめるだけ、醤油に漬けるだけのレシピもあります。

「梅酒の梅 梅干し」で検索かけてみてください。
みんなさんいろいろと楽しんでますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2020/5/1219:38:30

梅のエキスねぇから不味いすねw!Σ(×_×;)!

hes********さん

2020/5/1219:18:58

梅酒に使った梅って取り出してみるとカチカチですよ。

梅干しに作ってみても食べることができないでしょう。

2020/5/1218:57:11

残念ですができません。
砂糖を使い煮れば甘煮になる

2020/5/1218:53:57

できないかな

八坂神社さん

2020/5/1218:42:44

無理ですね