ここから本文です

車のキャリパー塗装をして見たいと思うんですが、素人のために、こんな事を気をつ...

kur********さん

2020/5/1220:19:54

車のキャリパー塗装をして見たいと思うんですが、素人のために、こんな事を気をつけないとダメとか、アドバイス頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。車は50系プリウス後期です

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2020/5/1221:06:06

現在純正17インチアルミを装着していますでしょうか?そうであれば添付画像のとおりキャリパーの見える部分は限られています。

難しいことはあまり考えず自分好みでDIY感覚で楽しみながら刷毛塗りすればよいのです。注意点はタイヤを脱着後、車体を部分的に養生して塗料が誤って飛び散らないように注意することくらいです。タイヤも倒さないように。

キャリパーは外さずに見える部分だけを丁寧に塗ってください。タイヤホイールを装着してしまえば早々に粗(アラ)などわからないレベルです。

現在純正17インチアルミを装着していますでしょうか?そうであれば添付画像のとおりキャリパーの見える部分は限られてい...

  • 質問者

    kur********さん

    2020/5/1222:07:53

    はい、17インチです。なるほど、ありがとうございました。焦らずゆっくりとやって見ます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2020/5/1220:42:41

セルフでキャリパー塗装ですか・・・なかなかやりますね。
初施工であれば仕上がりはやや不満足でも次回に期待する
のがいいと思います。最初から極上な仕上がりは難しい
です。簡易塗装であればタイヤを外してキャリパーはその
ままの状態で刷毛塗りがいいと思います・・・難しくない
です。塗料は耐熱塗料が常識的ですが、一般塗料でも問題
無いという事例もあります・・・これはオーナーさんの
判断次第です。

xx_********さん

2020/5/1220:24:59

まずキャリパーを外す所からですね!
外してやれば初心者でも簡単ではないでしょうか?キャリパー外さないでやるのはオススメしませんよ。せめてローターから外してぶら下げた状態でもいいからやる事ですね。
付けたままの状態でやると見える箇所だけ全く綺麗に見えませんし弄り方が汚いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2020/5/1220:22:02

素人のために、こんな事を気をつけないとダメとか、



キャリパー表面・脂分を完全に落とし

色の

塗装の着きを良くすること