ここから本文です

私は高1の女子です。 恥ずかしい事に幼稚園からずっと野菜が苦手で困っています。...

aaa********さん

2020/5/1221:02:18

私は高1の女子です。
恥ずかしい事に幼稚園からずっと野菜が苦手で困っています。
食べられるのはトウモロコシ、じゃがいも(料理による)、キャベツ(千切りなら)、レタス(ドレッシングやお肉な

どと食べれば)、ごぼう(きんぴらなら)くらいです。
頑張って食べようと思って口に入れても嗚咽してしまったり涙目になってしまいます。
野菜が食べれないと栄養が偏って肌も綺麗にならないし、痩せられないし、健康にも良くないので食べられるようになりたいです。
どうすれば食べられるようになりますか?
ほんとに困っています。
長文すみません。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2020/5/1221:10:35

食べられないものは無理してまで食べなくても大丈夫ですよ。
栄養の偏りを気にするならフルーツなどで補うか、あるいはサプリで補えば十分です。
肌は野菜でなくともビタミンやどちらかと言えば発汗や整腸の方が効果あります。
また、野菜ばかり食べるからと言って痩せる訳ではありませんよ。
※ミオグロビンを多く含む赤身のお肉を毎日(適量)食べた方が痩せるという研究結果もあるらしい

(* ̄∇ ̄)ノ

質問した人からのコメント

2020/5/13 21:39:35

ありがとうございます!
こちらをベストアンサーにさせていただきます◎
みなさんの回答をベストアンサーにしたいところですが…
ほんとにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/5/1221:10:11

カレーとかに入ってる大きく切ってある野菜ではなくてめっちゃ細かくして入ってる料理に挑戦してみたらどうですか??

例えば玉ねぎはカレーだと大きめに切ってありますが、ハンバーグにならみじん切りに、して入ってあるのであまり気にならないかと思います。(玉ねぎは嫌いな人多いのでもしかしたら少量でも気になってしまうかもですが)。

2020/5/1221:04:00

野菜ジュースは
ダメですか?