ID非公開

2020/5/13 11:38

66回答

シングルマザーの方、家賃はいくらぐらいの所に住んでいますか?経済状況によって家賃額はそれぞれだとは思いますが…

賃貸物件450閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

2

養育費は、無いものと思って家賃を考えたほうが良いんじゃないかな? 中学生から、思ってる以上にお金がかかるから、家賃を抑えられるのに越したことは無いです

2人がナイス!しています

0

東京の第一区内で1LDK26万円(管理費込み)のところに住んでいました。 今は国外在住なので引っ越しました。 死別母子家庭ですが母が開業医をしていたので稀なケースだとは思います。

0

23区在住、子供(小1)一人です。 収入は養育費込みで40万円くらいです。 2DK40平米、ペット可、アパート1階で7万円の家賃でしたが、日当たりが悪いので交渉して67000円にしてもらいました。 この辺の2DKの相場は安くても8万円代なので、破格だと思います。 家賃にお金をかけるより、今は貯蓄にかけています。これからどんどん子供にお金がかかるので、家賃は安いに越したものはありません。 お友達はタワーマンションに住んでいたり、今どきのお洒落な3階建て戸建てに住んでたりしますが、上を見たらきりがありません。 わたしは身の丈に合った家に住んでいるので、家賃の負担はさほど感じません。

0

住んでる場所にもよるかと思いますがうちは子どもひとりで家賃6.5万、2LDKです 手取りは同じくらいです 何を重視するかですよね うちはオートロックは諦めて駅近、今後通う小学校までの距離を重視しました

0

母子家庭になるなら市営とか申し込んでみては? 男の子二人?になると結構ドタバタしてクレームくる可能性あるので市営とかなら広めですし、友達も同じ所に沢山いるだろうし、その方がよいかと。