ここから本文です

高2です。理系を選んで後悔してます。 私は高1の文理選択で先生に勧められて理系...

saw********さん

2020/5/1312:29:17

高2です。理系を選んで後悔してます。
私は高1の文理選択で先生に勧められて理系を選んだのですが、よく考えてみると理系学部への興味がないことに気づきました。最近、元々興味のあった経済学

部へ進学したい気持ちが強くなり、理系を選んだことを後悔しています。ちなみに私の高校は文転が出来ません。色々ネット等を使って調べてみると理系からでも経済学部は目指せると言う記事をいくつか見かけたのですが、経済学部の入試では理科や数三を使わないので、それらの科目を勉強する時間で文系の方と差がついてしまうのではないかと不安です。さらに、古典は授業がないので独学が必要になってきます。これらの負担を考えるとやはり理系学部を目指した方が良いのでしょうか。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtb********さん

2020/5/1314:14:22

経済学部はほぼ理系なので、大学に入ってからは心配しなくていいです。
たしかに入試科目としては負担があると思うので、経済学部か楽さのどちらを選ぶかですね

scienceさん

2020/5/1314:11:34

現在、経済学部で理系の入試は増えています
有名なのは一橋など
高校が文転できないというのならば理系のままでいるしか方法がないのでしょう
それでしたら理系の経済学部に進学することをお勧めします
実際、大学に行くと経済学はめちゃくちゃ数学を使うのでむしろ理系の方が有利なくらいです

大変だとは思いますが受験勉強頑張ってください!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

オービスさん

2020/5/1313:25:32

今何年生で将来は何がしたいんですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる