天の川の写真がきれいに撮れるデジタルカメラを探しています。 なるべく小さめのもの、値段は中古でもいいので5万円くらいでさがしています。

天文、宇宙32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

一つ分かっていただきたいのは、ネット上で見かける、良く写った天の川は、必ず何らかの画像処理が施されています。 はい撮りました。はい綺麗。とはなりません。 また、(天の川が見える)空の暗い場所での撮影は、必須です。見えないものは写りません。 星は、地球の自転に伴い動いています。 24㎜の広角レンズで20秒露光が限界です。 この条件に耐えられる、明るいレンズと超高感度耐性が求められます。 URLのデジカメの中ですと、 Power Shot G7 X Mark II を、お勧めします。 カメラに限らず、あれもこれもと欲張ると、結局どっちつかずになってしまいます。 水中撮影は、専用のカメラを用意した方が良いです。

1人がナイス!しています

0

解放F値1.8くらいのレンズが付いており、感度設定をISO1600程度まで上げられ、バルブ露出ができ、三脚固定用ネジとレリーズ取り付けネジが付いているものならコンデジでも天の川はきれいに写ります。 何も一眼など買う必要はありません。 防水ケースはそのカメラに合ったものでなければ意味がないので、カメラ店でご相談を。 最近のデジカメにはあまり詳しくないのですが、貼っておられるURLに載っているカメラの中ではパナソニック(Panasonic) コンパクトデジタルカメラ ルミックス LX9 DMC-LX9-Kがよろしいかと。

0

星を撮るなら一眼レフ。 最近じゃミラーレスでもOK. 重要なのは明るいレンズです。