ここから本文です

Microsoft のアップデートの2020-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 19...

cff********さん

2020/5/1315:36:02

Microsoft のアップデートの2020-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1909 の累積更新プログラム (KB4556799) が先月から正常にインストー

ルされないのですが。
私だけでしょうか?

閲覧数:
1,338
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dul********さん

2020/5/1711:48:58

お世話になります。

自分もKB4556799が0x80070002のエラーとなりどうしてもインストールが失敗してしまいます。

デスクトップPCとノートブックPCを所有しているのですが、ノートブックPCは問題なくインストール出来ました。しかしデスクトップPCがこの1つだけ失敗しました。

インプレースアップグレードを試そうかなと思っていたのですが、クリーンインストールでも失敗するとなると・・・。やめておいた方がいいかもしれませんね。

  • 質問者

    cff********さん

    2020/5/1712:29:32

    ご回答ありがとうございます。
    クリーンインストールで解決しなかったのは
    ショックでした。
    昨日「設定」の「windows update」で「更新を7日間一時停止」
    にしていたのに気が付き、「再開」で変更してトライしてます。
    まだ解決しません。
    しばらくはこのトライで成り行きを見たいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/19 21:56:32

いろいろありがとうございました。
まだ解決してませんが、のんびり
修復します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/5/1900:55:29

最近の大型アップデートは空き領域を異常に消費するので、空き領域も確認することをお勧めします。

mas********さん

2020/5/1613:30:47

私のPCも毎回失敗して困っています。4台保有していますが1台だけどうしても正常終了しません。
PC固有の問題(チップセットやCPU)が大きいようです。以下のサイトで詳細が掲示されています。

<https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-windows-update-2020...>

<https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/windows/85076...>

cig********さん

2020/5/1608:27:55

KB4556799正常にインストールされてますね不具合も今の所無いです。

KB4556799正常にインストールされてますね不具合も今の所無いです。

2020/5/1511:06:31

(KB4556799) は今月13日に配信されています。

sar********さん

2020/5/1416:48:55

昨年v1903でOSをwindows7→10にし、その後v1909にしても、月例updateは正常インストールです。5月度は一部環境において失敗やファイル消失の報告が出ていますが、少数のようです。