ここから本文です

三国志大戦について

sot********さん

2009/1/2323:56:26

三国志大戦について

①昔ver.1の時やっていてもう一度やることにしたので
カードを買おうと思うのですが、
ver.1のカードは使えないということは聞いたのですが、
ver.2のカードは使えるのでしょうか?

②ver.1の時のR小喬(水辺に少し中腰って感じの体勢)の絵を描いた
イラストレーターは誰ですか?

Ver.1,Ver.2,イラストレーター,昔ver.1,カード,音楽ナスカ,リサボ

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

編集あり2009/1/2409:18:43


2のカードは魏・呉・蜀は全て使用可。ただしコスト・パラメータ・計略・特技に変更がある場合がある。
袁・涼・他は使用禁止もあり、勢力統合の関係でバラバラ。
はっきり言って一口では説明できないので、
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?FrontPage
で確認して欲しい。

ちなみに大戦3のカードでも正直安いので、相当金に困っているのでない限りはネットオクやショップで買ってからスタートしたほうがいい。
あるいはリサボから拾ってくるか。
2のカードを使うのは、軍師を使う面で不利になることが多い。このゲームは軍師も重要なウエイトを占めており、わざわざ不利にする理由は無い。


音楽ナスカ氏。
「江東の小華」計略の小喬は全て同氏によるもの…というか裏返せばイラストレーター名は書いてあると思うが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2009/1/2409:15:45

ver1のカード全てとver2の西涼、袁紹軍、他勢のカードの一部が使用不可です。それ以外はver3のデータに準拠するようになってます。
ちなみに画像の小喬のイラストレーターは音楽ナスカさんです。