ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

旦那がゴルフに行きたいと言っています。 止めるのがいいのか、行かせてあげたほ...

ueb********さん

2020/5/1322:31:42

旦那がゴルフに行きたいと言っています。
止めるのがいいのか、行かせてあげたほうがいいのかで悩んでいます。

非常事態宣言が解除になるとニュースで見た途端、会社の社長からお誘いがあったようです。
と言っても接待

ではなく、あくまでゴルフが好きな仲間同士、楽しみに行くといった感じで、断っても仕事に支障はないとのこと。
メンバーは、旦那と社長、そして外注の方が数人で、日常的に仕事で顔を合わせる人しかいないそうです。

ゴルフ場のHPも見せてもらいましたが、入浴や食事はなく、ほかの利用客のグループとも間をあけてプレイするなど、コロナ対策が書かれていました。
けれども、私自身はゴルフの経験はまったくなく、正直HPを見せられて安全だからと言われてもピンとこないのが本音です。

海外では感染の第二波がきているところもあること。
こどもたちも今月いっぱいは休校が決まっていて外出を我慢していること。
そんな中、父親だけがゴルフに行ってもいいのかという思いがあります。
同時に、ゴルフがそこまで安全というのなら、健康のために体を動かすという意味でも、行かせてあげたほうがいいんじゃないかという気持ちもあり、悩んでいます。

無症状の感染がある限り、どんな状況でも100%安全とは言えないとは思いますが、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

補足肺炎経験者は重症化リスクが高いと聞きました。小学生の長男が肺炎経験者です。また、友人に医療従事者が多いことからも慎重になっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frm********さん

2020/5/1414:52:16

書かれているコロナ対策が実行されればクラスターの発生リスクは、スーパーへの買い物や出勤するよりもはるかに低いでしょうね。
会社に内緒でってことでもなく、社長や取引先とも一緒ということなので、このお誘いをお断わりするようよりは、旦那さんがどっちでも良いと思っているなら、行かせてあげて良いんじゃないですか。

お子さんは不満を言わないかもしれませんが、不満を言ったとしても抑えつけるのは良くない。正直に伝えて、そのかわり旦那さんから何か一つ家族サービスの約束でもさせるなりして(笑)、不満解消して下さい。

質問した人からのコメント

2020/5/15 12:46:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1502:27:24

ゴルフは安全だよ、もしあなたが医療従事者でも行かせてあげなさい。

mat********さん

2020/5/1501:36:33

かわいそうな旦那だな やっと今の時期になり
旦那が行きたいと言ったら嫁の許可がいるんかいな

不要不急の外出自粛 今はゴルフ遊びは我慢
ゴルフ場は感染危険がある
結局 本音は
大変な時期に遊びに行くのを自粛してほしいんだろう

なにを悩むんや
旦那をコントロールできる立場なら
もうしばらく行かないで と言ったらいいがな

wbc********さん

2020/5/1421:20:05

今日、行ってきましたけど、満員でした。

年寄ばっかり。

int********さん

2020/5/1417:13:05

100%ではないですが、ゴルフ場は安全なほうだとは思ってます。
まあ、こんな時に行くの?って気持ちのほうが大きくないですか?
電車通勤で接客業や医療従事者の方は偉いと見えますが、よっぽどリスクありますよね。
まあ、みんなが頑張って我慢している時に遊ぶ事が行けないって空気がいつまでつづくんでしょうね?

それはゴルフ行こうとしている人も気づいてはいると思います。ご主人も奥様の言い分は十分に理解した上で、人との距離置いていると思いますよ。
でも、日本人としては非国民なんでしょうね?

あまりキツクあたって、別居などの二次災害にならないように、各家庭違いますので、バランスとるのが大事かと思いますね。

mak********さん

2020/5/1416:51:46

ゴルフ場での感染はスーパーよりも低く、最近は食事もせず
お風呂もなしで、支払いなどで建物の中に入る程度ですので
電車や会社の密とはくらべものにならないほど安全です。

人はいつまでも我慢できるものではありません。
いつかは爆発しますので、ガス抜きを適度にしてウイルスと
共存する事を考えた方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる