ここから本文です

血縁の叔母が離婚すると、その元夫である叔父と私は戸籍上他人になりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1414:32:05

血縁の叔母が離婚すると、その元夫である叔父と私は戸籍上他人になりますか?

叔父が私の奨学金返済の保証人になっている場合、保証人を変更する必要はあるのでしょうか

補足訂正:戸籍上→形式上

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2020/5/1414:33:25

「叔父が私の奨学金返済の保証人になっている場合、保証人を変更する必要はあるのでしょうか」

そうですね。変更した方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/14 18:35:58

皆さん助言ありがとうございます。
スムーズに解決できて安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カラスさん

2020/5/1414:48:20

貴方の戸籍上は親でしょう?おじさんとの関係は無いでしょう、

叔父さん言って来たら変更しないといけないね

way********さん

2020/5/1414:35:20

そういう事になりますね

保証人は、そのままで良いのではありませんか?
何か但し書きがあったのですか?