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2020/5/14 14:36

33回答

体重が減らないです。

体重が減らないです。 課題のストレス+コロナ太りで痩せていた頃より+9キロリバウンドしました。 さすがにやばいと思い、今月からダイエットを開始 今日で14日目です。 ダイエットは気長にやる物だと承知してますが、1キロも減らないと少し嫌になってきます… 身長170 68キロ 22歳 食事は1日1500カロリー以内 (白米と麦を一緒に炊いています) 朝、ヨーグルト+フルーツ+豆乳 昼、麦飯+納豆+豆乳+煮卵1個 夜、サラダ+魚またはサラダチキン たまに少量で麦飯追加 って感じです ストレッチ、10分ぐらいの筋トレ、ステッパー1時間のメニューです。今は筋肉痛なので筋トレは緩くやっています。 前にダイエットをやった時はもっと簡単に体重が落ちたので前回と比べてしまってストレスになります。 ダイエットにステッパーは向いていないのでしょうか?ウォーキングの方が痩せますか? 汗はステッパーの方がダラダラ出るのですが、、、 それとも私のダイエット方法に何処に問題があるのでしょうか……アドバイスお願いたします。

ベストアンサー

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知識も何もありませんが、主さんのやる気を見出せればなと思います。すみません(泣 食事制限までして努力している姿、素晴らしいです。私も、痩せたい!と思ってもなかなか進めないんです、、。"痩せる"という目的も含みつつ、"体の健康のため"と考えても良いと思います!頑張ってください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆様本当にありがとうございます! 全員の回答を見てベストアンサーを凄く迷いましたが、精神的に辛かった今回、また少しづつ頑張ろう!と思えた方を選ばせていただきました。 あれから皆様の回答を参考に筋トレを増やし、毎日1日1時間5キロのウォーキングなど色々やっています。食事メニューも豆乳の量を減らし、タンパク質も増やしました。 本当にありがとうございました!頑張ります!!

お礼日時:5/17 22:05

その他の回答(2件)

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はじめまして。 当方は素人なのでご理解願います。 まず、過去にダイエットしたとあります。 この時、筋肉まで落としてしまったのではないでしょうか? 筋肉は基礎代謝の重要な要素で、動かないと筋肉と骨がどんどん減ります。 このため、前は減ったのに、今は減らないのは、筋量減少により生きているだけで消費する基礎代謝が減ったからと思います。 筋トレとまでは行かなくても、筋肉が減らないように(筋肉を必要としている状況)しないと減るのです。 そして、この状況に拍車をかけるのが、タンパク質摂取量の減少です。 ダイエットのために食べる量を減らして、肉類を取らないことが多いですが、これは筋肉の原料となるタンパク質を補給しないことになります。 汗のことも書かれていますが、基礎代謝が減ると、少し動いただけでも身体への負担となり、その症状としての汗をかきやすくなったになると思います。 食事内容については、かなり気を付けておられるようです。 参考になるか分かりませんが、私の食事方針も書きました。 さて、ダイエットの方法ですが、以下のようにします。 ----------------------------------------------------- ①糖質・炭水化物の量を減らす(半分以下くらい) 玄米で簡単なのは、レンジでチンのパック商品のです。 これなら、一人だけ玄米が可能になります。 ②肉や油はOKだが多くは摂らない(赤身が良く、1回150グラムくらい) お肉は腹持ちも良く、早く空腹になるのを防げます。 ③野菜のドレッシングも糖質があるので注意する マヨネーズはOK ④野菜の糖質にも注意(根菜類は注意) ⑤筋トレとして、少し大股で歩く(10センチ先を歩くのが重要)が、速度は気にしない。 通勤時間や通学時間は重要な運動時間です。 できれば、10分以上歩くのが2回はあるといい。 ⑥30~60分おきに、立って腕を上げて背伸びする ⑦ビタミンB群サプリの使用 Ⓒ参照 ドラッグストアで400円くらい 朝夜に1錠づつ、5日間に1回、昼に3錠飲む ⑧MTCオイルの使用 1000円x2 Ⓓ参照 無味無臭で口当たりだけ変わる。 飲み物、食べ物に入れて一日1回の使用。熱いものへの使用は不可。 ぬるめのコーヒーに入れると簡単。 ⑨気が向いたらⒺの運動もしてみたね♪ ⑩Ⓕマグネシウム含有の多い食材をとる いろいろやっても体重が減らない時は、これが欠乏していることがあるそうです。 日本人のほとんどが欠乏のようです。 テレビでは、これを3週間続けたら、ウェストが3センチ減ったとありました。 そして、いろいろな副次効果もあります。 ⑪①~⑩の内容を続けると徐々に減り始めます。 本格的に減り始めるのは1ヶ月後くらいからで、半年で4キロくらい減るはずです。 ⑫減りが少なくなったら、一日だけ大食いしてもいいです。 これは、細胞が飢餓状態になり省エネモードになるのを防ぐためです。 ----------------------------------------------------- それら続けると1年でかなり痩せるハズです この方法だと、無理なくライザップみたいに(筋肉モリモリにはならないけど)やらるはずです。 Ⓐ[糖質用素材別早見表] https://maruchoku.com/daizu-happy/?page_id=2300 Ⓑ[三大栄養素の炭水化物の働きと1日の摂取量] https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/tansuikabutsu.html サプリ Ⓒ[DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒] https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32167 Ⓓ[仙台勝山館 MCTオイル(スティックタイプ) 16P] ※リンクが5個までなので、アマゾンで[仙台勝山館 MCTオイル]で検索してください。 ちなみに、カルディコーヒーファームでもお店により売っています。 Ⓔ[超簡単!1日5分のダイエットで下半身がみるみる痩せる!] https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/legs/article_004/ Ⓕマグネシウムの多い食品が心筋梗塞のリスクを低下 8.5万人を調査 | ニュース | 糖尿病ネットワーク https://dm-net.co.jp/calendar/2017/027300.php

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摂取カロリーが正しければ月に500g程度減ってく様な印象です 体重計では把握しにくいかもしれませんね 豆乳要らないんじゃないですか? 100ミリ辺りのカロリーがコーラと一緒です 運動ですが ステッパーよりウオーキングの方が良いと思います