ID非公開

2020/5/14 15:50

22回答

離れて住んでいる高齢の家族の携帯電話に、「+18008××…」という11桁の番号から電話着信があったそうです。

離れて住んでいる高齢の家族の携帯電話に、「+18008××…」という11桁の番号から電話着信があったそうです。 電話番号の右端に、「自にまるで囲んである電話のマーク」があったそうですが、これはどういう種類の電話なのでしょうか? ひとつ思い当たることといえば、楽天で注文した商品が、その日にメール便で届いたそうです。 しかし、メール便の配達は私も経験がありますが、配達の人が電話を入れてくることは今までにはありませんでした。 個人を特定できないよう電話番号は全て書きませんでした。 お分かりになる方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

回答になってないのですが… こういう、メッセージ(SMS??)は届いたこと何度もあります。 たぶん、インスタとかメルカリとかのアプリの本人確認メールなど、ほとんど+81…で始まるやつです。 電話番号でもあるんですかね! 私はまだ学生で、勝手に買っちゃだめだし何にも買ったこともないのですが、こんなのが来てました笑 たぶんこのサイト(URL)ひらくと、詐欺っぽい事になるだろう…笑

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)