ID非公開

2020/5/14 22:53

44回答

イボの液体窒素での治療についてです。助けてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/5/20 23:58

ご丁寧にありがとうございます┏● 痛みはなくなったのですが黒く膨らんでいてそこがふやけてぷよぷよしている状態です。 今治療の途中の段階で、通っている皮膚科の先生の判断で強めにやってもらったので、今急に他の医院に変えたらやり方が違って逆に治るのが遅くなったりするという事はないんでしょうか??

その他の回答(3件)

0

私もウイルス性のイボで液体窒素で治療していましたが長期になり別の方法で治しました。 1.ダクトテープ「銀色のテープ」をイボに貼る 2.風呂で外して洗う 3.ふやけたイボを血が出ない程度に削る 3はハサミで切るのがおすすめ 3か月液体窒素しましたが治らずこの方法で10日かからず治りました。 ちなみにアメリカでは有名な民間療法です。皮膚科でもテープを渡すらしいです。 日本の皮膚科は利益の為に液体窒素を使っているらしいですよ。

ID非公開

質問者2020/5/21 0:07

詳しくありがとうございます┏● 今は痛みがなくなったのですが、黒く腫れていて少しふやけてぷよぷよしている状態です。 その状態のところにテープを貼っても問題ないんでしょうか? また、その治療法は痛みますか?

0

その病院に相談して痛み止めを処方してもらいましょう。 そのくらいはしてくれるはずてす。

0

やけどを起こさせているのですから、かなり痛いですね。 僕もやったことがありますが、途中でやめました。それより形成外科に行って切ってもらい治しました。 ちなみに液体窒素でなく、液体酸素だと思います。

ID非公開

質問者2020/5/14 23:12

返信ありがとうございます┏● 切ってもらうのは痛いですか?すぐに治りましたか?? 調べたら液体窒素って書いてありました。。