ID非公開

2020/5/15 1:50

22回答

中央新幹線の東京方面の行先表示は「品川」となるんけ?

中央新幹線の東京方面の行先表示は「品川」となるんけ? 「この列車は××〇号、品川行きです」とか、"This is the super express ×× bound for Shinagawa" と車内案内されるんか?東京じゃなくて?

鉄道ファン9閲覧

ベストアンサー

0

リニア中央新幹線の始発駅のことでしょうか? もしもそうでしたら、駅の場所は現在の品川駅と高輪ゲートウェイ駅の間ですが、確かまだ正式な駅名までは決まっていないのではないかと思います。 現在の東京駅からは大分離れておりますので、「東京駅」となるとは個人的には考え難いと思っておりますが、月並みに「新東京駅」なら可能性も有ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。新東京駅が相応しいと思います。 品川が東京にあることは日本人なら誰でも知っていますが、外国人は混乱すると思います。

お礼日時:9/20 2:25

その他の回答(1件)

0

方面だけで 行かない東京駅の 案内されるほうが 混乱して迷惑なだけだと わからないの?