ここから本文です

#幼女戦記 . 存在Xはターニャ フォン デグレチャフをどうしたいのですか? ① 彼女...

ワルプルギスの夜さん

2020/5/1503:01:14

#幼女戦記
.
存在Xはターニャ フォン デグレチャフをどうしたいのですか?

① 彼女(彼女?)よりも敬虔そうな帝国の敵を沢山彼女に殺させてまで、ターニャを改心させる意味はあるんでしょうか?

まさかこれは(魂

の)数増やしなのでしょうか?

② そもそも存在Xは輪廻転生を司っていますが、何故に欧州行きなのでしょうか?
もしやデグレチャフに広めさせたい信仰とは'仏教'なのですか?

③ 孤児のデグレチャフはフォンの敬称がついていますが、これは軍人だった父譲りでしょうか?それとも軍功でしょうか?

そもそもこのときの帝国は貴族制を敷いていたのでしょうか。

ターニャ フォン デグレチャフ,幼女戦記,貴族制,軍功,帝国,ターニャ,聖母マリア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2020/5/1504:21:26

1:どう見てもあの態度は八つ当たりに近かったですからねぇ…存在X自身「実験」と考えているようですし、ターニャ個人よりも最終的にターニャがどうなるか、そっちにしか関心はないのでは、と考えます。

2:広めさせようという考えはないでしょう。
そもそも、異世界ですので仏教とかキリスト教とかいったこっちの宗教的概念とは違う、と考えた方がいいかと。あの世界の教会にある像、キリストや聖母マリアとは全然別物ですし。

3:軍大学の12騎士(上位12人)に入ると準騎士として1代限りでフォンを名乗れます。

• 質問者

ワルプルギスの夜さん

2020/5/1505:13:57

①八つ当たりかぁ。
    でもあの存在Xは意外と軽いし、それが正解か。神様なんてそんなものかも…(笑)

②そういえば羽が生えた別の神様でした!

③一代限りですか!納得です^ - ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/15 05:15:06

得心がいきました!
ありがとうございました‼︎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる