ここから本文です

他のお母さんから、「どんな子育てをしたらこんないい子が育つの?」とよく聞かれ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1507:17:54

他のお母さんから、「どんな子育てをしたらこんないい子が育つの?」とよく聞かれます。

特別なことはしてないのですが、一つあったとしたら子どもを一回、言うことを聞かないという理由で児童養護施設に預けたことです。

そうしたら、一切わがままを言わなくなり、うるさいときはスマホで「あーもう施設に電話しようかな」というと、とてもいい子にしてくれます。

何度も「どんな子育てをしてるの?」と羨望の眼差しで見られるので、最近このことをママ友に言いたくてウズウズしているのですが、言った後の評判が気になります。

皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

補足釣りという回答をありがとうございます。

釣りといわれるレベルのことをすると、案外、学校教師とか他の大人の目をかいくぐれるんですよね。ありえないって向こうが思って、無かったことにしてくれます。

毒親ですかね?わたしはただ社会で通用するすごい人を育てようとしているだけなのに。毒親は、もっと個人的な感情で子育てをしてるんじゃないんですかね。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ルーキーさん

2020/5/2207:32:36

寂しい人ね。
バレてないって思ってるのは、貴女だけ。

特例処置で児童養護施設へ行けば
勿論通ってる学校にも担任や校長、
役所の子育て課にも警察、民生委員にも連絡入ってるわよ。その情報はついて回るから。
社会は黙って貴女をチャント見てるから安心して。

年老いて動けなくなった時、もっと早い段階でかな?子どもが受けた苦痛以上なこと受けるから。

その時、始めてお子さんの気持ち分かるんじゃないかしらね?分からないかな貴女だとどっちでもいいけど。

人生は面白いものよ。
因果応報ってチャントあるから。貴女の人生楽しみだね。

次郎長さん

2020/5/2021:26:08

皆さんはどう思いますか?

と質問している時点で、質問者さんは自分の答えを持ってますよね。

これまでの受け答えを見ているとどうやら回答者の意見を参考にしようとしているようには見えないのですが、いかがですか。

多くの回答者さんが言っているように、根本でずれてますよ。

子どもの幸せを親が望んでないのは、何歩か譲ってよしとしても、子どもは自分の幸せのために人生をあゆんでいくのです。その基礎となるのが、子ども時代。だから、親がどう思うかは関係なく、親は子どもの幸せのために考えなければならないのです。産んだ責任としてね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2022:39:34

私は、中絶して殺してもよかったのに子どもを産んだのですから、私が子どもをどう育てようと自由なはずです。

子ども自身が、私のもとに生まれたことを受け入れて、社会で有用な人間になることこそが自分の幸せだと思い直すべきです。

違いますかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/5/1917:26:03

毒親という自覚がないなら
精神科へ行ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shk********さん

編集あり2020/5/1822:53:57

最低。
あなたは過去に虐待したのではなく、今現在も精神的虐待を続けてるだけ。
これを周りに言えばまたお子様は児相に行くことになり、あなたのような親から引き離してもらえて幸せになるんじゃないですか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2016:49:59

精神的虐待ではありません。理由は、うちの子は、それによって、勉強でトップになったり、習い事で優勝したり成果を出しているからです。

結果が出ているものを虐待といったら、スパルタ教育は全て虐待になります。

甘やかされて育った子がこの先、社会で苦しむのは目に見えてます。私はとても子どもに良いことをしているのだと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bai********さん

2020/5/1822:48:34

最近このことをママ友に言いたくてウズウズしているのですが、言った後の評判が気になります。
…評判なんてきにしないで。
素直に言っちゃえ〜

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2016:53:51

その分、知恵袋で言えてスッキリしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる