ここから本文です

家を買う時、ローンや金利なし月々支払いで買う方法はないんですか?

kan********さん

2020/5/1514:41:13

家を買う時、ローンや金利なし月々支払いで買う方法はないんですか?

家を建てるなども。

車を買う時、ローンなしで分割払い、月々払い、カーリースとかあるじゃないですか、同じようにできないんですか?

閲覧数:
121
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/5/1610:30:30

あなたの言うのは、いわゆる「月賦」(げっぷ)ではないのですか?

車は別途、クレジット会社とローン契約を結びませんか?
この場合は◆自動車会社は「現金売り」◆クレジット会社は「融資」に
なり、住宅ローンと同様ですよ。

また、カーリースと言うのは、所有者はリース会社・リース料支払い後
は買主の所有、となるはずですよ。

不動産は何が違うか―――ですが、これは、その所有を「登記」により
判明するからです。
仮に月賦で取引するなら、「いつ」登記するかでトラブル発生の原因に
なります。

売主は、まだ全額もらっていないのに買主名義で登記はイヤでしょうし、
買主も、全額支払い完了まで自分のモノにはならなければリスクがあるでしょ?、同じことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2020/5/1608:05:53

あなたにお金を貸す人が
「金利なしで3000万、50年間、月々5万返済でいいよ」
と言ってくれれば可能です。

うっちーさん

2020/5/1517:20:40

車の場合も、金利的な負担は実は発生していると思いますが。

家もリースに関しては、土地が所有権ではなく借地権などの物件がありますし、

われわれ不動産屋さんが売り出す値段の1.3倍くらいの値段で買ってくださるのであれば、「35年間の金利なし分割払いにしてくれていいよ」という物件はでてくるのではないかなと思います。

銀行に住宅ローンで借りた方がマシでしょ??

疑問に思うこともあると思うのですが、
これはこれで最適化された状態なんです。。。

あおさん

2020/5/1516:32:52

日本人は全体としてファイナンスリテラシーが低いです。
ですので普通に生活していると搾取される側になっている方が非常に多いです。

いろいろとお金の勉強をしてみて下さい。

ウェイクさん

2020/5/1516:18:10

ローン、リースの意味を知ることから、でしょう。
ローン無しの分割払い→日本語ではありません。

頭金なしの、と言いたいのでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2020/5/1515:59:04

あなたのような方が居るおかげで日本経済が回るのですね。ありがとうございます、

あなたが考えてる月々払いは全部金利が付いたローンですよ。
それも住宅ローンとは比べものにならない金利を取られています。

Yahoo!知恵袋 特別企画