ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

こんばんは。質問を初めてするので不適切な言葉遣いをしてしまっていたら、申し訳...

okr********さん

2020/5/1516:57:41

こんばんは。質問を初めてするので不適切な言葉遣いをしてしまっていたら、申し訳ございません。

私の母の話しになってしまうのですが、借金と言うかキャッシングを今40万円(約)している事が分かりました。

急に仕事

を増やしたり、元々ぽっちゃり体型だった母が37キロの私に近くなり、心配です。

返してあげたい‼︎と言う気持ちは、物凄くあります。が、私はシングルマザーで、彼氏を作る気持ちも結婚も勿論するつもりがありません。子供が2人いて、が理由なのですが。正直、母のキャッシングを返したら私はお金がなくなります。今コロナの影響で働けないので収入もありません。

でも母が大切で女1人手で、私と弟を育ててくれました。尊敬しています。

煙草を辞めて色々節約はしているのですが、自分の中で子供達に少しずつ貯めてきた貯金を全て渡して母に楽になって貰う。のか、かっとうしています。

皆様なら、どうするか教えてほしいです。

母は56歳です。

皆様の意見を聞きたくて投稿致しました。

回答の方、宜しくお願い致します...。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1517:03:32

難しい問題ですが、あなたの尊敬する
母親は、孫の生活が苦しくなるお金を
果たして受け取るのでしょうか?

キャッシングで40万ってことは月の返済は
2万円くらいですよね?

例えば、全額払って上げるのでなく、1,2回
代わりに払って上げて、少し楽になる月を
作ってあげてはどうでしょうか?

  • 質問者

    okr********さん

    2020/5/1517:13:09

    返答ありがとうございます。
    正直昔祖父が亡くなった時、一切お金を受け取ってくれない母がいました。
    その通りです。毎月約2万円返済していると言っていました。
    ただ、娘としては痩せ細っていく母を見るのが辛く、母は優しいので、お金がないのに私に惣菜など買ってきてくれたりします...。辛いはずなのに、笑顔で美味しいから食べやーって...。でも2万円づつ渡すと言う発想は私には出来なかったので、ありがとうございます( ; ; )嬉しいです。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/15 19:05:54

ありがとうございました。泣いたのが久しぶりで、自分でもビックリ致しました。優しい返答、本当にありがとうございました。機会があれば、またお話ししたいです。本当にありがとうございました( ; ; )さくらより。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2020/5/1517:00:59

基幹相談支援センターや特定相談支援事業所という所で電話でもメールでも良いので現状を相談しては如何でしょうか
質問者さんはお金を貸したりしては行けません