ここから本文です

日産 キックス、タイでの発表がありましたね。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1521:32:39

日産 キックス、タイでの発表がありましたね。

これは、そこそこ売れそうだとおもうのですが、皆さんどう思いますか?

閲覧数:
419
回答数:
6

違反報告

「日産 キックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyt********さん

2020/5/2120:40:43

車に詳しくない、という前提では魅力的な車に見えます。
日本で運転するのにちょうど良いサイズ感、e-POWER、カッコいいSUV。
買いたいと思います。

roi********さん

2020/5/1819:42:23

2駆オンリーで300万近い値段設定は
都内某プ●ンス旗艦店の店長からも不満漏れてますがな

某社内でも大荒れだそうです。
プロパイロット、電動P、シャークフィンアンテナ、5穴標準17インチホイール化(旧型4穴)e-power、電動バックドアてんこ盛りでまあエクストレイルみると、
価格相応だけれども...

日産の体力で精一杯の値引きもありそうですが、
この税金アップ、コロナ不況が来る時代に,
最低280万スタート
国内導入。遅き、高しですな。

いい車なのに、本社の経営陣のポンコツぶりには閉口です。
悪評の4駆はなぜか1年後導入…ディー●ー社員が不満漏らすくらい
のパッケージ少ないハテナ設定。末端社員がかわいそうですな。

このコロナで経済不安、自動車税は相変わらず色んな名目乱発放置
意味不明な税金廃止、下げる法案もお蔵入り。
税金上がって大変な時代に若者なんて買えないでしょう。

一方でトヨタは小型SUV2021年1月ヤリスクロス1.5lガソリン190万〜発売
マツダcx-3 2020年5月18日マイチェン1.5lガソリン189万〜追加
ダイハツロッキー月産3000台以上絶好調1lガソリン167万〜
スズキクロスビー1lガソリン179万〜

装備の差はあれど価格設定がわかりやすい安い。

キックス日産国内導入久しぶりのとてもよいSUVの新車
いい車なのに、値段馬鹿高い、設定2つだけ…
勿体無い…
116ps 18.3kg-mブースト20.4kg-m
税金安くて車両価格も抑えれる
3気筒1.0Lターボガソリンをなぜ採用しないのか。
(道路事情の違う海外で、ハイブリッドより燃費叩き出せるガソリンターボはマイクラ、ジュークで好評価だ)

200万くらいの1.0ガソリンがないのは勿体無さすぎ、設定が
ゴーンもいなくなって経営陣マーケティングらはポンコツすぎですね。

編集あり2020/5/1922:31:25

他の回答者さんのご指摘の通り、
キックスはニューモデルではなく4年前に発売されたクルマですからね。
日本未発売だったのがマイナーチェンジで日本にも導入されたに過ぎません。

なので設計的にはライバル車より古い部分があるかもしれません。
C-HRのハイブリッド車と同価格ならC-HRを買う人の方が多いのでは?

個人的にはFFしかラインナップされていない事が不満ですね。
豪雪地帯に住んでる人には購入意欲も沸かないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1707:38:37

    epower専用なのでニューモデルとの位置づけで良いのでは?
    4WDモデルでは秋登場の電気自動車のアリアに任せるのでは。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fug********さん

2020/5/1602:50:06

デザインも悪くないし SUVブームだし 日本に適したサイズ感、それにe-POWERも積んでるし 売れる期待は大いにできるけど、タイミングがねぇ…

このコロナショックがどう影響するか大きそうですね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/5/1601:17:35

日産キックス(2代目)は、2016年5月にブラジルで発売された小型SUVで、プラットフォームは現行型のE12型ノートやK13型マーチと共通のVプラットフォームです。これにe-POWERを載せたマイナーチェンジ版が日本市場に導入されるようですね。

ノートがベースのSUVということは、車格的にはブーン/パッソがベースのダイハツロッキー/トヨタライズよりは1クラス上で、プリウスがベースのトヨタC-HRやマツダ3がベースのマツダCX-30よりは1クラス下となり、全く同車格なSUVは先代フィットがベースのホンダヴェゼルくらいです。

ただしe-POWER搭載車はガソリン車より価格が高くなるので、日本版のキックスe-POWERは、2WDで240万円くらいのC-HRのガソリン車やCX-30の基本グレードとガチンコになり、逆に価格が安いロッキー/ライズとは競合しないことが予想されます(ライズは最も高いZ 4WDでも228万円で、Z 2WDだと206万円)。キックスは売り方を間違えると、ただでさえ販売力に勝るロッキー/ライズをさらに勢いづかせてしまいかねないと思います。例えば日本版は内外装の質感を価格に見合ったレベルに高めてロッキー/ライズと差別化するなど、ひと工夫いるかもしれませんね。

Motor-Fan.jp:間もなく登場! 日産キックスはトヨタ・ライズ/ダイハツ・ロッキーに対抗できるか? C-HRとホンダ・ヴェゼルを喰えるか?
https://motor-fan.jp/article/10014268

ブラジル日産公式サイト:NISSAN KICKS
https://www.nissan.com.br/veiculos/modelos/kicks.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる