ここから本文です

40歳の旦那の事で質問があります。 オンラインゲームで女の子と仲良くするのは...

coc********さん

2020/5/1601:05:08

40歳の旦那の事で質問があります。

オンラインゲームで女の子と仲良くするのは普通の事なのでしょうか?
LINE交換したり、仕事と言って本当はゲームしてたり、夜な夜な出ていき2、3時間ほど

帰って来なかったり。

しかも仲良くしてる子はだいたい20代。
いい年したおじさんが、、、

何度も何度も話し合いをして、ゲームだとしてもいい気わしないからやめてくれと言いました。
最初はわかってくれなかったけど、途中からわかってくれたのかやめてくれました。
なのに、またです。

もう何度目かわかりません。

私が詮索?束縛?をしすぎなのでしょうか。
夫婦といえど人間関係なので嫌な事をされ続けると仲良くなんてできないんです。

どうしたらいいのかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JGJさん

2020/5/1601:25:05

こんばんは、はじめまして。

個人的な見解ですが、どういったオンラインゲームをしているかにもよると思いますが、自分はラインなどの交換は一切しないですね。

ゲームは幅広い世代が遊びますから、オンラインだと男女や年齢問わず知り合う機会はあると思います。
そこについて自分は交流や見解が広まって良いのでは?と思います。
ですが、妻である貴方様を心配させてまでやるゲームとは?と思いますね。

ゲーム自体を禁止、というわけではなく、あくまでも女の子との交流をやめて欲しいと質問者様は思っているのですよね?

でしたら、旦那はやめるべきでしょう。
違うゲームにすればいいと自分は思いますが、同じゲームをやり続けるのは今の目的が「ゲーム」ではなくゲームの先にいる「女の子」の可能性はあるかと(不安に思わせたらすみません)。

また、20代の女の子とゲーム、の前に、仕事と言って嘘をついている時点で問題だと自分は思います。

また別の立場に立って、もし自分の娘が40代の男とゲームをしている、と知ったら自分はゲームを取り上げるか制限をつけますね。
ゲームまでは良いですが、ラインなどの個人情報につながるやりとりは見過ごせませんので。

最近のソシャゲだとゲームの機能自体に通話機能があるものもあります。

長文を書いてしまいましたが、自分の個人的な考えですが結論としては「オンラインゲームは良いが、目的がゲームプレイ、から、ゲームの向こうにいる人間、に移っていたらアウト」です。

質問者さんが心配になるのも当然だと思いますし、旦那の方に配慮が足りないかと。

個人的な意見です。
もし質問者様の考えと違った場合は「こういう意見もあるのか」とスルーして下さい。

• 質問者

coc********さん

2020/5/1610:23:06

丁寧なお返事ありがとうございます!

まさにそうです。
    ゲームはやってて大丈夫です!
    ただ、女の子と交流するのは嫌です。
    男の子ばっかりの中で女の子2、3人ならまだしも全員女の子なのです。
    今はpubgです。前は荒野行動です。

家でゲームはしません。
    そこがまた理解できません。
    私の前で会話してるところを見せられないのでしょう。

もう、諦めようと思ってもイライラがとまらなくて。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2020/5/1601:17:39

同じようなことで夫婦仲が悪くなった人を知っています。
そもそもゲームされてる時点であまり良い気がしないのは理解できます。
その上、女子とLineですか。寂しいですね。
仲良くなると会ったりしますし、もちろんそこで恋愛対象になることも十分にあり得ます。
結論からするとそういう人はゲームやそれに似たことをやめないし、話もやめないということ。それが趣味なんです。
旦那様はあなたの気持ちを理解できないようですが、そこは理解してもらう必要はあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kfb********さん

2020/5/1601:10:27

浮気ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる