ここから本文です

薬剤師国家試験に合格すれば全国どこでも働けますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1601:49:04

薬剤師国家試験に合格すれば全国どこでも働けますか?

私は今地方の薬学部に在学しています。
しかし人生で一度でもいいから都会に住んでみたいという気持ちが強いです。薬剤師の資格をとった後、就職の際に上京したりすることは可能でしょうか。就職に不利になったりするのでしょうか。
また、私は今の大学に指定校推薦で入り、地元で働かなければ裏切り行為になるのではという不安もあります。
相談にのっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1608:24:18

可能ですし不利になることはない。

全国展開している会社ならある程度希望は聞いてくれると思いますよ。

裏切りとかは考えすぎですし関係無いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1610:52:56

    少し安心しました。
    周りに遊ぶところがない分、一生懸命勉強を頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(589,174件)

≪薬剤師≫高額派遣求人!【愛知県豊橋市】時給3500円!週30...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給3,500円〜3,700円
  • 愛知県豊橋市
CME薬剤師
薬剤師(全国職)
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 正社員
  • 月給35.5万円〜
ウエルシア薬局株式会社
《中島駅》薬剤師【資格さえあれば実務未経験OK 月給31万...
  • 愛知調剤株式会社 ひなげし薬局(グループ薬局)
  • 正社員
  • 月給31万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
薬剤師、管理薬剤師 【薬剤師資格必須】神奈川県秦野市渋...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県秦野市
ワークゲート
薬剤師/高原駅(小林市)/医療機関(病院・クリニック等...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収376万円〜488万円
  • 宮崎県小林市
アポプラス薬剤師
薬剤師(薬局(調剤メイン))
  • すこやか薬局 小禄店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県那覇市小禄(字)
GUPPY
2021年度 新卒採用株式会社グッドプランニング
  • 株式会社グッドプランニング
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 兵庫県加古川市・その他の勤務地(5)
ファーネット2021
≪薬剤師≫【松江市】≪時給4,000円!まで≫好立地の派遣求人...
  • ファルマスタッフ
  • 派遣
  • 時給3,000円〜4,000円
  • 島根県松江市
ファルマスタッフ
≪薬剤師≫派遣求人!【名古屋市中区】時給3200円!土曜日の...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給3,200円〜
  • 愛知県名古屋市熱田区
CME薬剤師
薬剤師(エリア職)/ウエルシア山形篭田店
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 正社員
  • 月給35.5万円〜
  • 山形県山形市篭田
ウエルシア薬局株式会社

もっと見る >>

「薬剤師国家試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2020/5/2001:33:02

調剤薬局で管理薬剤師をしています。全国どこでも働けます。実際に東京(多摩、池袋)、横浜、大阪で働いて、今は仙台で働いています。資格を持っていれば出身大学は関係ありません。しかし東京なら「将来、管理薬剤師をする気がないなら要らない。」と言われている可能性があります。「土曜日に出られないなら要らない。」と言われる可能性はかなり高いと思います。

mac********さん

2020/5/1711:46:59

働けます。
指定校はそこまでの縛りはありません。
指定校で入って辞めたと言うなら高校の信頼を裏切ることにはなりますけどね。